ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP育児日記 ≫ ナナ6歳

ナナ6歳

6/1 長女ナナ6歳になりました♪
写真 1

昼に札幌からおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたので、
手作りピザとから揚げとケーキでお祝い♡ (ケーキは作ってませんよー)
DSC_1582.jpg
お昼にお祝いしちゃったので、夜はスーパーでお寿司買ってきました。


プレゼントはスクーター。
(園にもあるけど、思う存分遊べないらしい)
写真
↑写真はノノね。
対象年齢3歳~6歳未満ってなってるけど、笑。
小学生になっても使えそうな本格的なのと迷って、この幼児向けのにしました。
うちの姉妹にはこれでちょうどいいかなって。


じじばばからはレゴもらいました。

こっちの方が、夢中で遊んでます。


最近のナナ。

字を書いたり絵を描いたりがぐっと上手になりました。
折り紙、アイロンビーズ、ブロック・・・この手のものが大好き。(遺伝だな・・・)

ノノの面倒もよく見てくれます。←しょっちゅうケンカもしてるけど。

先月、補助なし自転車に乗れるようになりました。
春から始めたスイミングもがんばってます。顔つけ級は合格しました。

親から見るとちょっとビビリでどんくさい??なんて思ってましたが
けっこうやる気になれば出来るらしい。

前歯もグラグラしてきたし。

あっという間に6歳。
なんだかもうすっかりお姉さんです。。

来年は小学生なんだなー。早いっ!!

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ナナちゃん、おたんじょびおめでとうございます。
お誕生日にかけつけてくれるおじいちゃん、おばあちゃんって、すてきですね。

子どもの成長はホントに早いな~って、誕生日を迎えると感じます。
毎日の中では気づかなくても、誕生日になると自然と成長を振り返りますものね。

レゴいいですね~。
うちには他社製品がありますが、7歳と4歳の取り合いになって遊んでいます。
先日は息子がホチキス作ってました(なぜでしょうか?)

手作りピザもおいしそう♪
すてきな誕生会ですね。
2013年06月04日(Tue) 06:26
編集
ナナちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからも元気にすくすく、女子力アップさせながら
大きくなってね。   埼玉のおばちゃんより

もう6歳、本当に早いですね~
補助なし自転車に乗れるなんてすごい!!
スイミングもがんばってるようだし
毎日がキラッキラしちゃってるんでしょうね~。
前歯が抜けるのももう時間の問題のようですね
びっくりして泣いちゃうかしら?それとも平然としてるかな?
報告まってまーす。

北海道でも半そでの季節になったんですね。
幼稚園最後の夏、思い出たーくさんできますように☆
2013年06月04日(Tue) 15:00
編集
●uguma-maさん
本当に子供の成長って早いですね~。
確かに誕生日って実感するかも。。
札幌の両親はこの日に合わせて花めぐり1泊旅行にしたようで、途中で寄ってくれました。
みんなで祝えてナナも嬉しそうでしたよ♪
ブロックは普遍のおもちゃですよね。実家の四半世紀もののレゴも未だ現役!!
大切に使いたいと思います~。

●cocoさん
ずっと遠くから見守っててくれて、ありがとうございます~!笑
ツバサ君のお誕生日ももうすぐですね。
自転車はお友達の影響も大きいかも??
歯はね~、グラグラも最初数日認めなかったくらいだから、、ちょっと苦戦するかもしれませんね。
自然に抜けるまで放置しようと思います。。

今年の北海道の5月は初旬に雪が降ってたはずなのに・・・
下旬は真夏モードっていう。。お、おかしなことになってました。
ここ数日は過ごしやすいです。


2013年06月05日(Wed) 22:28
編集
おそくなりましたが・・・
ナナちゃんお誕生日おめでとうございます!

自転車補助なしで乗れるんですね^^すごい!

6歳ってなんでもできるし、話すこともしっかりしてるし、
お姉ちゃんですよね~♪
2013年06月06日(Thu) 04:15
編集
●よっしーさん
リコメ遅れてすみません~。
ありがとうございます~~♪
6歳、ずいぶんお姉さんですよね。ゆいちゃんももうすぐですねっ。
まだまだ甘えたりもするけど、、、これからどんどん手がかからなくなるのねーと思うと寂しかったりもして。
自転車はやる気スイッチが入ったら早かったです。
周りのお友達も続々外れてきてるみたいですよー!
2013年06月10日(Mon) 12:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL