ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ ミニストロベリー小袖T

ミニストロベリー小袖T

北海道も急に暖かくなってきたんで、夏服を出しました。

夏物ってね、幅がいければわりと着れちゃうじゃないですか。

試したところ・・・
細身のナナさん、去年の服ほぼサイズアウトなし。。

まぁね。大半が110だからいけるだろうなとは予想してたけどね。
むしろジャストサイズでちょうどいいっていうね。
中には3年前から着てる100のものもあるんですよ。。
まさかの4シーズン目!!!長く着れるにもほどがあるでしょ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

例えば、この青いパフTも今年も着るんだって。→
ハーフスパッツも膝上だけどちょうどいいって。

それ、きっとノノも着れると思う。。。
兼用にしてやろうか??



そんなこんなで娘達の夏物を作るモチベーションは一気に下がりました。

で、半袖パジャマは二人揃ってないことに気づき、さらにモチ下がる。。。|||(-_-;)||||||
とりあえずちんちくりんTシャツをパジャマ指名でいい?



でも一応、夏服1号出来てます。
(作ったのは・・・モチ下がる衣替え前)
DSC_1538.jpg
生地:SMILEさん ミニストロベリー接結
パターン:petit etalageさん 小袖Tシャツ 120&90

グリーンのリブにストレッチレース挟んでみました。
イメージはいちごのヘタ。笑
DSC_1530.jpg
ボタンは前後区別用&サイズ識別用に。さすがに見たら分かるくらいサイズ違うけど。

このスリットが着ると絶妙にかわいいのね。
DSC_1536.jpg

おそろい着画。登園前なので名札つき。
DSC_1555-001.jpg
左 ノノ 86cm12kgくらい 90着用
右 ナナ 112cm16kgくらい 120着用

このパターン、意外と身幅はゆったりしてますね。
スリットもあるし、薄手の天竺とかで作ったら涼しそう~~

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
この着画見たら、モチベーションあがるじゃないですか!!
なんとかわいい♪

うちも夏用のパジャマがなくて、「このTシャツ今日からパジャマね」と、有無を言わせず着せてます・・・。

ちゃんと買ってあげるとか、作ってあげないとね。
2013年05月31日(Fri) 05:20
編集
●uguma-maさん
このTシャツは親子でお気に入りですよー。
縫いモチはがっつり下がってますけど。
いろいろ作りたい妄想はあるので、販売用でもがんばってみようかな??

パジャマどうしましょうねぇ。
7月のお泊り会までにはナナの
分はどうにかしようと思います。笑 ←やる気ねーっ
2013年06月02日(Sun) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL