ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ グリーンのドットチノでレギパン

グリーンのドットチノでレギパン

やっと家庭訪問週間終わったー!
今日は一週間ぶりの午後保育。。。
午前は耳鼻科行っただけで終わったけど。

にしても、、暑い。。。

さてさて。
ストレッチチノで自分用のレギパンつくりました。
DSC_1525.jpg
昔何本か作ったポシェ6のデニレギパターンをいろいろアレンジ。
腿より下を少し細めに、股上浅めに、太リブ仕様に、ヨークつけて、ポケットつけて、
もちろん丈も詰めて・・・。
原型とどめてない??

なかなかぴったりサイズに出来ました。
DSC_1553.jpg
おっ、このアングル足長く見えるぅー?気のせい??

実はこの前に1本失敗作も作ってます。
履けないくらい細すぎたの・・・。
近所の私と身長変わらないけど細い小学生に着ないか聞いてみたけど、
もう趣味が大人っぽくて水玉は卒業したんだって。。

3倍以上生きてるおばさん(ワタシ)普通に着るけどね。笑

失敗分は、気が向いたら解いて子供用のスキニーに作り変えようと思います。あ、秋にでも。。。



ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL