ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ ぷちおぺ定番T

ぷちおぺ定番T

ガーン!
記事保存ボタン押したらエラー出て書いたの全部消えた・・・。

あるよね、こういう日も。


petit etalageさんの定番長袖Tシャツ。
小袖を買うついでに、ついこっちもポチってしまいました。

DSC_1462.jpg<
リボンボーダー天竺で。
差し色はカーキグレーで甘くなり過ぎないように。


このフリル前だけなのね。
生え方が変わってて面白い(*´∇`*)
DSC_1466.jpg

後ろ切り替えにはレースをちょこっと挟んでみたり。
DSC_1470.jpg
うねってるー

着画。
DSC_1506.jpg
112cm16kgくらいが120着てます。
後ろに関係ない人も写ってますネ。

天竺でもほどよいゆとりで、けっこう好きなラインです。

今時期ちょうどいい服なので、ナナもガンガン着てくれてます。


どっちかっていうとノノの服の方が足りない気がする今日この頃。。。
お下がりもあるはずなのに、ちょうどいい薄手の長袖がないんだよなーー。



ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
袖のフリルかわいいですね。
フリルが曲線でついているあたりが難しそうですが。

うちも下の子のおさがりって、油断してしまいます。
おさがりがあるはず!と思っていたけど、意外となかったり、時期合わなかったり。
タンスの引き出しも、上の子の服はいっぱいなのに、下の子の服はすかすかです(笑)
2013年05月24日(Fri) 05:36
編集
●uguma-maさん
フリル仮縫いすればそんなに難しくないですよー。
ふつうのロンTに+αが出来て、楽しいパターンでした。
お下がり油断しがちですね・・・。uguma-maさんちは姉弟だから、また事情も違うと思いますが。。
下の子にどれだけ新調するか・・・も迷いどころですよね。
2013年05月24日(Fri) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL