ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク。

我が家のGW前半戦。

一番上の弟一家が札幌に帰省するというので、便乗して帰って来ました。

といってもダンナ君はちょいちょい仕事があるということで
私と子供達だけの帰省。心配だった3人でのJR移動もさほど難なくクリア。
・・・ナナなんて頼りになるわ~と感じるほど。。成長したんだなぁ。

天気も悪く、とにかく寒かったけど。。。
アクティブに過ごしましたよ~~!!

27日。
ちびっこ4人並んでサル山見てるの図@円山動物園
IMG_0756.jpg

知らない間にアジアゾーンという新施設が出来てました。
かなり見ごたえあって大満足!
IMG_0757.jpg
↑これはヒマラヤクマ・・・だっけ?並んで寝てる姿がかわいすぎた~。

話題のシロクマベイビーズも見れました♪

28日はキロロへ(←GWでもまだスキーが楽しめるスキー場です)
着いてみたらまさかの吹雪。4月末だというのに真冬のような寒さ。
しかも雪があられっぽくて顔が痛いっ!
うちの子たちはソリ滑り3回くらいで・・・もうお外で遊びたくないモードに。
まぁ、普段雪遊びは天気のいい日にするものだからね。
吹雪の中、4歳の姪っ子ちゃんと弟夫婦はがんばってスキーしてましたが
私達はじじばばと温泉つかってつくろいでました。笑

他には、
ひいばあちゃん(私の祖母)に会いに行ったり。
居酒屋で母の誕生日祝いをしたり。

そんなこんなで充実の3日間でした。

GW後半戦は、多分ゆるーりと過ごします。
また天気悪いみたいだしね。
桜はいつ咲くのかしらね。。。

Comment

編集
うちも いとこたちといっぱい遊んでもらいました~。
どこへ出かけるわけでもなく、ひたすら実家の周りでかけっことか(笑)
かなりご近所迷惑だったに違いない・・・。

子どもが元気にはしゃぐ姿は癒されますね。
楽しい思い出が一つ増えてよかったです。


丸山動物園のシロクマちゃん、いいなー。
赤ちゃん動物ほどかわいいものはない!!
抱っこしてみたいよねー。
2013年05月05日(Sun) 07:13
編集
●uguma-maさん
GW終わっちゃいましたね~。
ホント寒かった。。。もしかしてuguma-maさんの方は積もりました???
いとこたちと遊ぶ子供達、大人も嬉しくなりますよね。
円山動物園、どんどん新施設も出来て見ごたえありますよー。旭山もいいけど・・・もし機会があれば円山もおすすめです♪

2013年05月06日(Mon) 21:38
編集
ちびっこたちも、くまさんも♪
くっついている姿がたまらんです~
しろくまべいびーず、いかがでしたか?
可愛いんだろうなー、見たいです♪

キロロは吹雪だったのですね…想像しただけで寒いです。
みなさん風邪ひいたりしてませんか?
そちらも早く桜が咲くといいですね。
…なーんて言ってるとすぐに夏?!
2013年05月07日(Tue) 15:02
編集
●cocoさん
cocoさんちのGWはいかがでしたか?
しろくまベイビーズ。ちっさくてめっちゃかわいかったです。
最後の方に見に行ったので、ゆっくり見れなかったのが残念。。。

今年の北海道のGWはびっくりするほど寒かったですよー。
今週、桜が咲く予報なんだけど、、ホントに咲くんでしょうかねぇ??心配です。
2013年05月08日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL