ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ sbキルトニットでジップアップパーカー

sbキルトニットでジップアップパーカー

ハイジのキルトで。これはナナ用。
DSC_1327.jpg
パターンはパタレ本の110を丈だけ+3cm。→この前のこれと同じです。
実質120くらいのサイズ感です。

ポケットに綿レース。(cocoさんアリガトウ♥ )
DSC_1329.jpg

フード裏にも同じレースをはたいてます。着たときにチラッと見えるかな?
DSC_1330.jpg

新学期が始まる頃に出来てたのだけど、、まだ冬モノジャンバー着てるのでまだ出番なしです。。
そろそろ着れるかな~??

そしてもう一着。
渋めブルックナーで。90サイズ。
DSC_1334.jpg
こちらはmilimiliさんのラグランパターンを前開きにしました。

DSC_1335.jpg
ポケットとフードにはボーダーをあわせて。。
DSC_1336.jpg

こちらはリクエストがあったので、、feinさんに納品しました。

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ナナちゃん用のパーカー、色合いも素材も
ほんわかふんわりあったかそうですね♪
レースも使って頂き、ありがとうございます。
フードの内側にレースとか女子だわ~v-238

90cmのパーカーは、うちの子と同じ生地だけど
ポッケやフードが違うのでまた違う印象でこれまた
おされー☆ ぷちさんのデザイン、組み合わせって
いつも素敵だなーって思います。
私が作ったら組み合わせのアイディアが浮かばない~
2013年04月22日(Mon) 16:10
編集
ジップアップかわゆいです~。
今まさにジップアップが欲しくて。。。
着ているたった一つのパーカーがやぶれちゃったんです。
ぜひ秋に私のところにも嫁がせてください!
2013年04月22日(Mon) 21:01
編集
おーっ☆
ちょっとまだ寒いかなーって時に必要ですよね。
このくらいの上着。
うちもまだ冬用を着せてます。

ぷちさんのようにかわいく作れるのなら、
私も作りたい・・・。
レースの存在感って、少しでも全然違うんですね。
手が込んでます・・・。
2013年04月23日(Tue) 05:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月24日(Wed) 13:04
編集
●cocoさん
いただいた資材、ちょこちょこ使わせてもらってます♪
どれもかわいくて活躍してますよー!
90の布合わせもありですかっ?
私はどっちかっていうと無難な合わせになってしまうので
もうちょっと冒険してみたい気もするんですけどねー。
セ、センスが・・・。

●みーゆさん
ジップアップやっぱりあると便利ですよね。
ぜひぜひ今度作らせてください~~!!

●uguma-maさん
ようやくこのくらいの上着でもいいかな?って気候になって来ましたね。
uguma-maさんも確か1冊目のパタレ本持ってましたよね。それほど難しくないですよー。
2013年04月24日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL