ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ 園用スモック&ざぶとん

園用スモック&ざぶとん

新学期始まりましたねー。

ナナは年長さんになりました。
この前入園したばっかりだった気がするのに・・・、もうあと1年かぁ。早い・・・。

今年は近所に転入児や新入園児さんも多くてバス停も賑やかになりました\(^▽^)/


そんなナナに。
園グッズ、少しだけ作りました。

スモック・・・さすがに2年着たのは小さくなってきたからね。
(つーか、私の小学校入学時よりすでに大きい。。)
DSC_1284.jpg

ナナと一緒に選んだ「Girl☆POP Fun ピンク」で。
DSC_1287.jpg

この生地かわいいよねー。

首周りのバイアスはピンクのドット。cocoさーん、もらったの使ったよ♪
DSC_1288.jpg


・・と座布団。
DSC_1281.jpg
ゴムが伸び伸びになってたので、作り直しました。
あるものでやっつけ15分ソーイング。中のスポンジは再利用。
以前のはファスナーつけてカバーがはずせるようにしたんだけど、
結局丸ごとネットに入れて洗ってるので、返し口も閉じちゃってます。

あとタオルも新調しようと思いつつ・・・まだ買ってすらないという。
タオルならいつでも換えられるしね、まぁ、いいよね。ごめんナナ。



ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
もう年長さん、本当はやいですよね
来年の今頃はランドセルなんてね~。

可愛いスモックできましたね♪
園生活がますます楽しく過ごせそうな柄で^^
お友達に自慢してるのでは?!
そしてテープを活用して頂きありがとうございます。

うちもスモック、ちょい小さめになってきました。
お習字や絵の具も使うので、丈だけ
足して簡単に直そうかなーなんて。
こどもの成長、本当はやいですよね。
私が1年生のときよりも、もう足が大きくて(>_<
2013年04月10日(Wed) 11:31
編集
●cocoさん
もう来年はランドセルなんですよねぇ。
ピカピカの一年生を見ると、なんだかドキドキしちゃいます。

スモックも小さくなりますよね。そりゃ大きくなりますもんね。
ツバサ君、足が大きいって言ってましたよね~。背が大きくなるのかな^^。

かわいい布ありがとうございました。
今作ってる服にもレース使わせてもらいましたよっ!
2013年04月10日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL