ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ ヨークギャザーチュニック

ヨークギャザーチュニック

春物福袋オーダーシリーズその2です。

ham*aさんのヨークギャザーワンピース90・・・をチュニック丈にしてみました。
袖もフレンチスリーブにアレンジしてます。(付属の8分袖パターンを切っただけ)
DSC_1244.jpg

実はこれかなりの死蔵パターンでして、、ナナが90サイズの頃に買ったものだったり。←何年前だよっ
ようやく日の目を見ました。よかったよかった。。

ヨーク部分はギンガムを重ねてるので、、ほんのりチェックが透けます。(あ、それを狙ったんですよ)
DSC_1248.jpg

後ろ開きには色違いボタンを並べてー
DSC_1247.jpg

ポケットにもギンガム重ねたんだけど・・・この画像だと見えないね。
DSC_1246.jpg

春は重ね着で、夏は1枚で着れる形かな、と思います。

↓使用生地はこちら


つづくーー。

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL