ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ いちごレイヤードチュニック再び

いちごレイヤードチュニック再び

6日間(←長っ)の学級閉鎖が開け、
昨日からナナは元気に登園していってます。やれやれ・・・ε-(´・`) フー

まだインフルの子もお休みさんもけっこういるようなので
油断は出来ないですね~~。



娘たちに作ったストロベリー裏毛のレイヤードチュニック→

こちらを見て、オーダーいただきました。

・・・2件も!

始めましての方と、いつもの常連さんからo(*^▽^*)o~♪


細かいところは変えた部分もあるけど
基本的には前回と同じ布あわせで、増殖しました。
サイズも同じく120&90です。

(なお、このいちごちゃんの生地がもうハギレしかないので、
 今のところ同じオーダーは受けられません~。)


こちらは120。ストロベリーはレッドで
DSC_1190.jpg

ぶらさがりポケット。この前のとほぼ同じ。
DSC_1192.jpg

裏地は花柄以外ご希望とのことでしたので、ドットで。
DSC_1193.jpg

こちらは90。ストロベリーはピンクで。
DSC_1195.jpg

ポケットの内布&レースはちょっと変えてみました。
DSC_1197.jpg

スカート裏地・・・は、娘達のと同じので。
DSC_1198.jpg


この写真では分かりにくいけど、
まぁるい背当て布?(←これ正式名称なんて言うんだろ?)もつけました。
DSC_1200.jpg

この服は、ナナ&ノノもお気に入りでヘビロテで着てます。
「かわいいねー」「おそろいねー」と声かけられることも多いですよっ♪


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

かわいいねー
編集
ご無沙汰してます。
インフルで6日も閉鎖は長いかも・・・。

レイヤードのワンピすごくかわいいですね。
この主張しすぎないいちごがいい感じ。
やっぱりお揃いだとかわいいもんねー。

私はもう何か月もミシン触ってないかも。。。
そろそろ恋しくなってきました。
2013年03月10日(Sun) 07:52
編集
●uguma-maさん
学級閉鎖、元気なのにずっとお休みなのもつらいですよね。
園でもピークは過ぎたみたいで、ほっとしてます。

レイヤードチュニック。
このストロベリーの生地&パターンのかわいさに完全に乗っかってみましたー☆

ミシンも気分転換にどうですかっ。
そろそろ季節も変わるし(早く冬終わってほしいー)、春物いろいろ作りたい気分になりますね。
2013年03月10日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL