ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ プレ企画発送しました!ジップパーカーとレイヤード風Tシャツ

プレ企画発送しました!ジップパーカーとレイヤード風Tシャツ

昨日からナナの幼稚園で学級閉鎖になってしまいました。
インフルエンザ、まだ猛威をふるってるようですね~。
うちは今のところ大丈夫そうですが、週明けまで軟禁です(T_T)


さてさて先日のプレ企画。
おまかせ子供服コースのお届けが完了したので紹介しますね~。


今回このコースはおふたりに送りましたが、
こちらはcocoさんのところへ。男の子120サイズ!
DSC_1151.jpg
渋めカラーのブルックナーキルトニットで、ジップアップパーカー。
ものすごーく気にいってた生地だけど、どちらかというと男の子っぽいし、
なかなか使うタイミングがなくて・・・。今回形に出来て嬉しいです。

冬はもう終わりそうなので、トレーナーよりは
ジップアップにしたほうがこれからの季節使えるかなーと思ってこの形に。

パターンはパタレ本のです。
このパターン、やたら大きいので110で丈だけ少し伸ばして・・・実質120だと思う。
(100で作ったのが今110cm強のナナでジャストなので・・・実質110でしょ?)

ポケットには、ベリボさんのチェコ語タグ。
DSC_1155.jpg

内側にはデリキャスさんのタグ。かけひももつけときました。
DSC_1156.jpg

と、もう1着。
レイヤード風長袖Tシャツ。
DSC_1158.jpg
muniさんのラグランのアレンジです。
シンプルだけど。。マカロンドット存在感あるねっ!


かっこいい着画もいただきましたー!!
thanks.jpg

ツバサくん、きまってるよーー”(*>ω<)o"

お届け先のcocoさんは、かれこれ5年くらいブログで仲良くしてもらってて。。
ツバサくんはナナと同い年、同じ6月生まれ!

赤ちゃんの頃から知っているので、お互い120とか着るくらい大きくなったのね~と思うと感慨深いです。

cocoさんのブログでも素敵に紹介していただきました→
どうもありがとう~~♪


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ぷちさーーーん、本当にありがとうございました!
保育園に着させていくと名札の穴があいちゃうので
早速明日着させます~。ガンガン着させて頂きます!!
そうそう、かけひも!ツバサが「このひもなーに?」って。
玄関のコートかけで実践して教えました。
便利仕様ありがとうございます☆

画像、かわいく加工して下さりありがとうございます。
業務連絡的な画像だったのが、何と言うことでしょう♪

2013年03月01日(Fri) 08:40
編集
●cocoさん
cocoさんといろいろやりとりもできたし、
ほんとこちらこそ、楽しかったですよー。
かけひも、普段はあまり使わないのかな?
うちの園はアウターの類には必須でつけなきゃいけないので、(←わざわざつけるのが結構面倒)
いつものくせでつけときましたー。
使い方覚えてもらえたなら良かったです♪
2013年03月01日(Fri) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL