ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ 出産祝い☆レイヤード風カバーオールほか

出産祝い☆レイヤード風カバーオールほか

先日、3番目の弟のところに赤ちゃんが生まれました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ベビーものが作れるぅ~!!

というワケでおばちゃんの自己満足大会ですが、
出産祝いにハンドメイド品送りつけました。

あ、一応メインはちゃんと購入した木のおもちゃですよん。


まずは、ベビーカバーオール。
一度作ってみたかったmishmashさんのレイヤード風。
DSC_1123.jpg
サイズ60。でもちょっと大きめかな?60~70ってところ??
いつか販売用も作ってみたいなーと思って70も購入してあります。

カバーオール。・・・結局わが子には1枚も作らなかったなぁ。。

マカロンドットのスムース+☆天竺。←めっちゃ悩んだ布合わせ。
DSC_1126.jpg

尻マチと見返しも☆柄です。
DSC_1127-.jpg
プラスナは2色交互にしてみました。
(1色だと数が足りなかったってのと・・・、この方が掛け違い防止に便利なはず。。)

今度の秋冬用にちょっと大きめサイズもね。
グラフィックでロンTとモンキーパンツ。
DSC_1135.jpg
モンキーは売れ残りだけどね。。。

と、いつものスタイ。リバーシブルでそれぞれ裏表です。
DSC_1143.jpg
DSC_1141.jpg

お世辞かもしれないけど・・・・
喜んでもらえたようです。よかったー。




ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL