ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ マニッシュパーカー

マニッシュパーカー

先日のプレ企画、当選されたpollie me さん→、よっしーさん→
ブログで素敵に紹介してくれてます~。どうもありがとうーー♪


えっと。
秋くらいに作った自分服。

wildberryさんのマニッシュパーカー。
DSC_0712.jpg
絵的に地味すぎる・・・。

で、ブログアップしそこねてたって言う。

あとからポケットつけようかなーとか思いつつ結局そのまま。


でも気に入ってて、よく着てます。今日も着てます。

裾は切りっぱなしでカーブしてて(←画像で全く伝わってない)
お尻が隠れるくらいの丈で、きれいライン。
一般的でカジュアルな「THE!パーカー」とも違って、いい感じです~。

確か、袖は少し短くしました。

フードはこんな感じ。 モイっぽい
DSC_0716.jpg
内布はSMILEさんのおまけだったかな。
やわらかい薄手のジャガード、内布にはちょうどいいっ!



ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月14日(Thu) 19:02
編集
ご無沙汰してました。すみません。

かわいいーーーーー!!
これほしいかも♪

自分用ってなかなかピンとこないんだけど、
この写真を見て、欲しくなりました。

でも、大人用って結構布使いますよね・・・。
あぁ、でも。
ほしいかもー。
2013年02月15日(Fri) 20:23
編集
●鍵コメさん
こちらこそー!ホントありがとうございます!!
そんな前から見ていただいてるんですね、嬉しいですー。
これからも、よかったら気軽にコメントくださいね。
(リコメ遅いけど・・・。すみません。今から謝っておきます、汗)

●uguma-maさん
なかなかおすすめパターンですよっ!
大人服の用尺、ハンパないですよねぇ・・。
既製品買った方が安いよね、っていうジレンマが・・・ね。
まぁ、生地にもよるけど。
子供服だって安いの買った方が安いけど。
でもだって作りたいんだもん!!
それがハンドメイド。
作りたいものに作りましょー♪


2013年02月15日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL