ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ おさんぽペンギン。

おさんぽペンギン。

先週から幼稚園もはじまり、いつもどおりの日々が戻って来ました。

ハンドメイドネタもいくつかあるけど、
今回は冬休みの終わりに行った旭山動物園ネタを。。

冬の風物詩、ペンギンの散歩ー。ほっこり(*´∇`*)
IMG_0556.jpg


はじめて見たホッキョクグマもぐもぐ。しかも最前ガラス前。すごーい迫力w(*゚o゚*)w
IMG_0547.jpg

えっと・・・どなたかのお役に立てるかもしれないのでプチ情報。

毎日同じ時間とは限りませんが、私たちが行った日は
11:00~ペンギンの散歩
11:15~ホッキョクグマもぐもぐタイム
でした。

ペンギンのお散歩は往復30分近くかかるので、ペンギンは帰り道狙いで、
11:00前後にすいてるアザラシ→ホッキョクグマを見る作戦。
そしたら、もぐもぐタイム余裕でばっちり見れましたよー。
(いつも激混みなので、戦わずして避けてた・・・)
5分ほどで脱出してペンギンを見に。こちらも帰りコースは全然混んでませんでした。
ペンギン→ホッキョクグマの順に人は流れるので、これはおすすめです。

つなぎ着たもこもこノノもペンギンみたいでしょ。笑
IMG_0559.jpg
着膨れて動きの鈍くなったペンギン2歳児を歩かせるだけでけっこうな労力なワケで。。。
この日は山の下エリアだけ見てちゃっちゃと帰って来ました。年パスだしねー。


そして先週、わたしもまた1歳オトナになりました。
特にお祝いもしてないけど・・・ナナからお手紙もらいましたヽ(´▽`)/
IMG_0591.jpg

あ、近日中にプレ企画やります!!
うんっ、やりますよー。←自分にプレッシャー

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
もこもこな二人、可愛い~!!
ノノちゃん、ほんとペンギンさんみたい!
寒い中頑張りましたね!!

冬の旭山動物園、一度行ってみたいんです。
年パスお持ちだなんてうらやましい~
(スカイツリー横のすみだ水族館なら年パス持ってますが…
絶対旭山動物園のが何倍も楽しめると思います)
プチ情報、参考になります♪ありがとうございます
いつか行く時は、ぷちさんのお話を思い出して
楽しみたいと思います。

お誕生日おめでとでした☆
こどもからのお手紙、嬉しいですよね♪
2013年01月22日(Tue) 11:33
編集
●cocoさん
もこもこつなぎスタイル、北海道では定番なんですけど。
よちよち幼児のペンギンっぷりには萌え萌えです(>▽<)

旭山動物園の年パス1000円なんですよー!!
2回行ったら元が取れるっていう。笑。
ちなみに子供はタダ。太っ腹!!
地元すぎて逆にあんまり行けてないんですけど、今年は何回か行きたいと思ってます。
cocoさん一家も来られることがあったら、ぜひお声かけくださーい♪
2013年01月22日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL