ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP育児日記 ≫ ノノ 2歳

ノノ 2歳

昨日。
ノノ2歳になりました!

ろうそくふーは、はりきってしたよ。
DSC_0808.jpg

ケーキは一口も食べなかったけどね(・・;)

↑ノノ以外は皆食べたかったからいいのいいの。
せっかく週末だし、ちょっと遠いケーキ屋さんまで買いに行きましたー♪

誕生日の定番?アンパンマンプレート。
DSC_0799.jpg
去年の1歳のときも、ナナ2歳のときもほぼ同じ。芸なさすぎ。笑
メニューは一応、鶏からあげとチーズフォンデュでした。

プレゼントはアンパンマンのおえかきデスク。
DSC_0810.jpg
に、ナナが王冠かぶったノノを描いてくれました。

2人目ということもあってか、なんだかあっという間に成長している気がするノノ。
最近はナナとノノがふたりで仲良く遊んでくれる時間も増えてだいぶ楽になってきました。
口ぐせは「ヤダ!」だし、順調に魔の2歳児ぽくもなってるけどねーー。

言葉は早いほうではないですが、(ナナよりは早いけど)
なんとなく2語文も出てくるようになりました。
「しゃん、ないねー(おとうさんいないね)」とか「も、たいっ!(ノノもやりたい)」とか。

日本語にならない言葉を一生懸命しゃべって、
へんてこな行動して笑って泣いて、・・・こんな面白い時期もすぐ過ぎちゃうんだろうな。


ごはん大好きで、おねえちゃん大好きで、元気いっぱいのノノ。
また1年、健やかにハッピーに過ごせますように☆☆



ランキング参加中。
クリックしていただけるとランキングに反映します~。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ノノちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もう2歳、早いですよねぇ~。
うちも先月2歳になったばっかです。
毎日少しずつ自我が芽生えてきて、正直疲れております。。。

プレゼントのお絵かきデスク!これいいですよね!!
きっと楽しんで使いまくりますよ笑
ちなみにうちはぽぽちゃんにしました~♪
2012年12月10日(Mon) 22:49
編集
●みーゆさん
みーゆさんちの娘ちゃんもおめでとう~♪
あっという間の2歳。魔の2歳ですね、ふふふ。。。
お互いがんばりましょう!!笑

ぽぽちゃんもいいですよね。
うちはメルちゃんがふたりいるので、今回はお人形はスルーしたけど。
ノノは2歳なりに、ナナも5歳なりに遊んでます。
長く使えますよー♪
2012年12月11日(Tue) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL