ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ フリースでワンピスリーパー

フリースでワンピスリーパー

一気に冬です!!!


記録的に遅い初雪だったらしいですが、、このまま根雪か??ってくらい毎日降ってます~。

で、雪遊びにめざめてしまったノノ。
外に出るたび、ちょっとめんどくさい子になってます(-"-;A ...

こんなに寒いのに、布団からむき出しで寝るムスメっこたちに
スリーパーを作りました。
DSC_0773.jpg

パジャマの上から、ひざまですっぽり着れるワンピ型。

私としては、もっと暖かそうなシルキーマイヤーので作りたかったんだけど、
「これ着て寝たら暑そうだからヤダ~」と言うしっ。(・ε・)ムー
着てくれないと意味ないので、ナナに選ばせた薄手のフリースで。

1m480円使いきりで2人分作れたから、いっか。
(↑さすがに尺がギリギリでノノ用は予定より丈が短くなったけど。。)

前後の目印もつけてー、といわれてるので
今度なんかつけときます。


明日からはちょっと我が家バタバタの予定。
せっかくだから楽しもうっと♪羽伸ばそうっと♪


ランキング参加しています。クリックしていただけるとランキングに反映します。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うわーー!真っ白じゃないですか~!雪なんて
滅多に降らないので、おばさん、いい歳して興奮してしまいます。
すごーく寒そうですが、ノノちゃんは雪遊びに夢中なんですね!
こちらではそういう遊びはできないので一緒にさせたいです~。

市販のスリーパーって袖なしタイプが多いので
薄めのフリースで肩も隠れて長め丈って
ママの手作りならではのお役立ちアイテムですね。
さすがぷちさんです!!
二人ともこれ着て寝冷え知らずの元気な冬を送れますように☆

ぷちさんも風邪ひかないで下さいね!
2012年11月22日(Thu) 12:10
編集
●cocoさん
道民としては、ついに来ちゃったかぁ〜って感じですよ。
雪かきとか憂うつ…(・ω・;)子供は喜んでますけどね。笑
cocoさん一家もぜひ冬の北海道遊びに来てみてはいかがですかっ??

すっぽりスリーパーなかなか優れものですよね。
よくある前開きタイプより作るのも簡単だし、便利ですよ(o^^o)
2012年11月23日(Fri) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL