ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ イヤーマフまつり

イヤーマフまつり

楽しくなっちゃったイヤーマフ作り。

こちらはおとな用。ジャガードニットで2点。
DSC_0733.jpg
この前の試作品よりカチューシャ部を少し長くしてみました。
(浅めにはめてずれないようにグルーガンで固定。左右で計1.5cmくらい大きくなってます)
フィット感だいぶよくなったと思います。

そして、こども用3点。
DSC_0737.jpg
こちらはナナ用と同様にカチューシャを短く切ってます。
幼児から小学生低学年くらいまでのお子様向けかな。

このもこもこ見てたらどうしてもくま&うさ作りたくなっちゃって・・・。
アップも載せとこ。

くまバージョンっ!
DSC_0739.jpg

うさぎバージョンっ!
DSC_0740.jpg

フリーハンドで作ったので、左右微妙に顔が違ったり、耳がゆがんだりしてますが
そこはハンドメイドってことでお許しを。。

なにげにピンクのお花バージョンもお気に入り。
DSC_0743.jpg
反対側には大きめキラキラストーンとかも縫いつけてます♪

以上、近日中に委託先の「美容室fein」さんに納品しまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございます
編集
ブログにご訪問、コメントありがとうございました。
それにご紹介までいただいて♪
イヤーマフ、すごくかわいいです~。
大人用、左側がとても私好み♪です。
そうそう、あのイヤーマフ資材、フィット感がイマイチなんですよね。使えないわけではないけど・・・。
そのへん、ちゃんと工夫されたようで^^。
レシピがお役に立てて嬉しいです。
こちらからも、レシピ記事よりリンクさせていただきました。ありがとうございました。
2012年11月12日(Mon) 07:33
編集
耳あてを作るなんて発想なかったです。
作り方のサイトやキットまであるなんてびっくり!!
それにしてもなんですか、この可愛い作品たちは!
私の知ってる「耳あて」ではないです、これはイヤーマフですね!!
こんなかわいかったら、こどもも喜んでつけてくれますね。
むしろお家の中でもつけちゃいたいぐらい可愛いじゃないですか~♪
私も欲しくなっちゃいました。

そちらはもうだいぶ寒くなってきた頃ですよね
(土曜に室蘭出張から戻った夫が埼玉は暑いと申しております)
かぜひかないで下さいね~
2012年11月12日(Mon) 12:09
編集
か、か、かわい~!
かわいすぎ。さすがです。
ボア布余ってるし、うさぎさんのポシェットとか作りたいな~と思っていたのだけど…
ボア布を手縫いするのが苦手…(そもそも手縫いが苦手だけど^^;)
モコモコが邪魔して縫い目が見えないと、どこ縫ってるか分からなくなってくるのよね。
修行が足らんね(^^)
2012年11月12日(Mon) 18:41
編集
●Mom's Pocket 藍原 みき さん
わざわざご丁寧にありがとうございます~。
リンクまでしていただいて・・・感激です♪
このレシピのおかげで、イヤーマフ作れるんだー!
って知ることができたし、
とても楽しく製作することが出来ました。
委託先でもさっそく売れてるみたいですよ☆
本当にありがとうございました!!

●cocoさん
脱「耳あて」できてます??笑
うちでは相変わらず「耳あて」って言ってますけどぉ。
そうそう、作れるんですよー。びっくりですよね。
こちらはそろそろ初雪が降りそうです。ひぃぃ。冬装備必要ですよー。

●accoさん
ワタシも手縫い苦手。
確かにボアはどこ縫ってるかわかんなくなる・・・。
けど、ボアなんでだいじょぶです。見えないから。笑
accoさんもぜひぜひ。
これね、ほぼ手縫いなんですよねー。作るの楽しかったけど、慣れないことしたら超肩こりました。。。
2012年11月13日(Tue) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL