ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ LA風カットソー×2

LA風カットソー×2

少し前に作ったものですが、
自分服も着々と増えてます。

自分用の服ではWildberryさんのパターンが好き。
どれも着る頻度が抜群に高いの。

おまけパターンがなくなっちゃったのは残念だけど・・・
ワンコインパターンは嬉しいね。
気になっていたのを新たにいくつか買ってみました。

LA風カットソー1号
DSC_0646.jpg
nohohon。さんのドットジャガードで。シンプルに。
DSC_0648.jpg

LA風カットソー2号
DSC_0652.jpg
ざっくりとした風合いのニット。
これもだいぶ前にWBさんで買ったものだったはず。

でも用尺足りなかったので、後ろはベロアニットで切替えてバイカラーにしてみました。
DSC_0656.jpg
いつもとちょっと違うテイストのものになったかな。
でも気に入ってます。

あと、こんなのも。
DSC_0708.jpg
きれいに映す気ナッシング。

少し前に服の整理をしたとき、ダンナ君がいらない服の山に出した
ほとんど着てないヒートテック3枚。どうやらサイズが合わなかったらしい・・。
えー、もったいない!私が着るってば!
というわけでリメイク(お直し?)しました。

パターンはWBさんの「フィットする長袖カットソー」。
本来は前と後ろがつながってて後ろ中心で接ぐ珍しい形ですが
リメイクでそんな取り方はできないので、ふつうに前身頃と後身頃に分けて作りました。
裾とかはもちろん元のまま(タートルもそのまま)使ってるので、あっという間に完成!

このフィット感とか首周りのラインとかはさすがだなーという感じ。好き好き♪
さっそくヘビロテ中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カテゴリお子供服じゃないよね・・・と気づいてますが。
最近アクセス増えてます。クリックありがとうございます♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL