ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ berryberryで大人カットソー

berryberryで大人カットソー

sbさんのberryberryミモザで自分用に1着。

DSC_0581.jpg

自分服にしては珍しくセレブ布ですのよ・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!! なんてね。
でも最初から大人服にしようと思って買ったのです。

意外とごつめの天竺(厚くてしっかりしてる)なので
夏物より、今くらいの季節にぴったりな気がします。

パターンはHooray!さんのニットワンピのパフ袖バージョン。で、丈をばっさり切ったもの。
このパターンも買ったのは半年くらい前だけど・・・はじめて作りました。
定評どおり、ボートネックラインがきれい♪
ワンピ丈も作らなきゃー。

ぱっと見、前後が分からなくなりそうな服なので
目印も兼ねてスラッシュポケットを作ってみました。
DSC_0580.jpg
小さいのであまり実用性はないけど、、ちょっとしたデザインとしていいかも。
けっこう気に入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お久しぶりのひっそり着画シリーズ。

DSC_0603.jpg

ま、こんな感じです。。。

Comment

おー★
編集
確かにかわいい♪
着ると華やかさがupしますね。
ポッケもさりげない感じでステキです。

私も自分服を作れるようになりたいわー。
ロンTがほしいんだけど、自分用に布を買うよりは
既製品を買ったほうがはるかに安い!!

ぷちさんのように、自分にあった服が作れたらなあと
思います。
2012年10月10日(Wed) 06:19
編集
●uguma-maさん
私も子供服はあまり買わないけど、大人服は買うことも多いですよ。
だって、生地代より安い服買った方が安いもーん。(←子供服もだけど)
しかも大人服で微妙な失敗作が出来るとダメージででかい。。
でも一気に布消費できるし、お気に入りの一着が出来ると満足感も違いますよ♪
2012年10月10日(Wed) 07:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL