ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ ショールカーディガン

ショールカーディガン

なんだか急に秋めいてきたので、秋服始動。

先日ときめき片付けをしたら、私の秋冬物がほとんどなくなってしまいました。笑
だって、着てないものはずっと着てないままだし、よく着てるのは全部よれっよれだし。。

さすがに何もないと困るし、貧乏性なので予備軍は残してありますけどね。

これからせっせと作ります。・・・の予定。


filerさんのおまけパターンでショールカーディガン。
生地もfilerさんのお値打ちだったヤツ。
DSC_0291.jpg

2mで娘達のケープカーデ×2とこれ、3着出来ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

画像ではあんまり質感伝わらないけど。。
透け感がないくらいの厚みで、テロッとしてて、表面は少し光沢があって、裏は微妙に起毛してて
ナチュラルなそばかすがあって・・・いい感じの天竺です。安かったのに←
DSC_0294.jpg
調べたら、ブライトレーヨンムラ糸プレーティングニットってのでした。売り切れてたけど。

おまけでもらったパターンだけど、今見たら販売もしてるみたい。


やや手を上げにくいタイプのドルマン具合なのと、
袖口が微妙に細いのが(使った生地のテンションの問題かな)
気になるといえば気になるけど・・・
これからの季節ちょっとはおるにはぴったりのものができました。

私の服はともかく、ナナ服もヤバイ。
薄手の長袖が明らかに足りないはず。しばらくは半袖+はおりものでねばってもらおうか・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL