ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のいろいろ ≫ なつやすみ

なつやすみ

実家から戻って来ました。
極楽だった私の夏休み終了!
三食ご飯を作らなくていいって、こんなに楽なのね~って改めて実感。。

実家滞在中は・・・
メインイベントは弟の結婚式だったわけですが。

公園で水遊びしたり


89年ぶりの札幌公演だという木下大サーカスを見に行ったり

子供たち大興奮!!大人も子供も楽しめました。
そういえば・・・私、本格的なサーカスってはじめて見たかも!
混雑っぷりにはびっくりしたけどねぇ。。。
(1度目は満席で見れず、後日優先的に入れる整理券をもらって無事見れました)

他は、数年ぶりのお墓参りとか。北海道の七夕名物「ろうそくだーせー♪」とか。
あとはゆるーんだるーんとさせてもらいました。


実家で咲いてた花。ボンボン百日草・・・だっけ?
帰省直前に携帯をiPhoneにしたんですけど。画像加工にハマッテマス。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おかえりなさーい♪
画像から楽しそうな夏休みがとても伝わってきましたよ~
ほーんと、ご飯を作らないでいいってシアワセなことですよね
できればずっと…なんて。

木下大サーカス、89年ぶりの札幌公演?!
お父さんお母さんも札幌では見ていないんですよね
ひっっっさしぶりに札幌で公演があって
みんなで(かな?)楽しめてよかったですね♪

七夕名物「ろうそくだーせー♪」って??と思って
調べてみたら、浴衣を着てお菓子やろうそくを頂くならわしでしたか。
ハロウィンみたい~!! たくさんgetできたかしら??

iphoneにされたんですね。
写真アプリも色々とあって楽しいですよね
(私はipod touchで利用してます)
ミラーレスも購入されたようだし、これからのお写真を
楽しみにしてます♪ ミラーレスは、何を購入されたんですか??
私、殆ど使ってないミラーレスがあるくせに新たなミラーレスを
買い足したので…お声かけさせて頂けばよかったですね、、
2012年08月14日(Tue) 09:29
編集
●cocoさん
ミラーレスはニコンのJ1です。結婚式でちょこっと撮ってから・・・使ってない。。汗
iphone楽しいですねー。写真アプリもいろいろあるので、、じっくり選び中です。
サーカス89年前っていつ??って感じですよね。
ひぃばあちゃんが赤ちゃんの頃だし、大正時代??
北海道ってあまりサーカスが来ない地なんだと思います。一緒にいった母も楽しそうでしたよ。
そうそう、ロウソクだーせー♪はハロウィンっぽい謎の文化です。
ナナはもちろんノノまでしっかりちゃっかり大量のお菓子をもらって来ました。
1週間以上経ってるけど、まだまだ残ってます。全部食べきるのいつかしら??


2012年08月15日(Wed) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL