ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ ピエロ?なドルマンT

ピエロ?なドルマンT

昨日から幼稚園始まりました。
お弁当も今日からはじまりました。いきなり明日は午前保育だけど。
ノノも昼寝中で、ようやくほっとする時間ができた~~(*´∇`*)
しかし、暑いね。。北海道だけど32℃だって・・・。


帰省前に作った自分服。

結婚式準備の方が詰まってたけど、その時作らないともうそのまま年を越す自信があったから。
DSC_0082.jpg
パターン:「ゆったりだけど すっきりシルエットの大人服」
生地:SMILE

このパターン、puririさんが紹介してて目をつけてたの。
図書館で借りられました。

最初は普通の襟レースをつけようかなーと考えてたんだけど、
なんかありがち??っていうか、し○○らチックじゃね?なーんて思って。
(いや、し○○ら好きだけどね。)

で、襟にレースやハギレやチュールを重ねて遊んでみました。
DSC_0086.jpg
DSC_0087.jpg

妄想中はノリノリだったんだけどねーー。

買ったばかりのギャザー押さえとか使って舞い上がってたら
糸絡みしちゃって、無理やり糸を取ったらミシンの調子がおかしくなって。。
まだ新しい職業ミシンちゃんが入院するはめに。。
(購入店のミシン一番さんの対応は良かったです。ここで買ってよかった)

そんな事件もありつつ、なんとか形にはしたものの。
着てみると・・・ピ、ピエロですか??って感じで。
似合わないっ!!

せっかくなので数回着たけど・・・。
襟ほどいて、当初のありがち襟レースにしようかな。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ところで。
いまさらながらトキメキ整理術はじめてみました。
絶賛片づけ祭り実施中!!
まだまだ途中だけど、服とかおもちゃとかもうゴミ袋10個分くらいは捨てたり売ったりリサイクル出したりしたかな。
一気にやるとけっこう快感°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
どこまでいけるかわかんないけど、しばらくがんばってみます♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL