ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ ミニボストン 2タイプ

ミニボストン 2タイプ

職業用ミシンのパワーを実感するには、やっぱりこれ?
バッグが無性に作りたくなりました。

Hooray!さんのミニボストン。
こちらはショルダー紐つきのタイプ。
IMG_9836.jpg

こちらの横のところは裏表重ねてタック入れて、丸い布(これも2枚合わせ)と縫って・・・裏でバイアス処理
なので、けっこう厚みがあってごついんです。が、ドスドス縫えたっ!快感♪
IMG_9837.jpg
タブも補強を兼ねて革を重ねて。ごついタブ+ファスナー+表・裏布+その縫い代・・・
さすがにNewミシンでもきつそうな音だったけど、でもここも普通に縫えた!!
家庭用ではさすがにこうはいかないもんねーー。

ワンポイントにイニシャルモチーフ
IMG_9838.jpg

内布&ポケット
IMG_9840.jpg

画像ではうまく色が出てませんが、きれいなマスタード色です。
このマスタードとグレーストライプとレースの合わせがかなり気に入ってます♪

もひとつ。こちらはショルダー紐なし。
持ち手ロングタイプ。肩にかけるのにちょうどの長さになってます。
IMG_9841.jpg
puririさんのチノスターでカジュアルに。

本革とレインボーステッチ糸で遊んでみました♪
上と下に並んでるキラキラは、ホットフィックス。
IMG_9844.jpg

ステッチは全部レインボー☆
IMG_9845.jpg

内布はこんな感じ。
IMG_9846.jpg

今週末のイベント→ に持って行きます。
小物・・・って言ってたのに、中物くらいになっちゃった!
珍しくバッグ熱が入ってるので、別のモノをもう1点だけ作ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL