ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ 職業用ミシン

職業用ミシン

今週は親子遠足やら検診やらでドタバタ。
4日しかない平日のうち3日も予定があるよ・・。(←私にとっては珍しい)
今日はこれからノノの1歳半検診。バスで片道30分、がんばるぜー。


さてさて。。

前回、箱が届いてたこの子。

IMG_9728.jpg
ずっとずっと迷ってた職業用ミシン。

先日の楽天お買物マラソンでいろいろ買物してるうち・・・勢い余ってポチってしまいました。笑
しかもせっかく大物買ったから~ポイント稼がねばっっと、ついつい細かい買物で完走しちゃった。

勢い余ったと言っても、土壇場で散々悩みましたけどね。
ほんとにこの機種でいい??
そもそも今いるの??
とかね。でもまぁ、こういう時は勢い大事よね!!
機種も一晩だけ悩んだけど、第一印象で決めてたものに落ち着きました。


買ったのはJUKIのシュプールTL30DX。



ミシン一番さんで購入しました。

このTL30DXの特徴は家庭用ミシン針のタイプだということ。
(工業用針のもメリットは多そうだけど、家庭用と併用したいし・・・)
あと自動糸通しと自動糸切り付。
フットコントローラーで糸が切れるのは、かなり感動!楽チン♪
あとはランプがLED・・・とかなのかな。


まだレポらしいレポが出来るほど使ってませんが。。
薄物も厚物もちょっとずつ縫ってみて、やっぱり馬力が違いますね。
厚い部分も縫い目が歪まずドスドス進む!
薄手のものも糸調子を調整したら私的には、十分きれいです。
専用の針板&押さえなんかもあるみたいですけどね。
そして縫い始めや縫い終わりの送りがスムーズでイライラがない。
下糸も上糸をちょっと押さえておけば絡まりません。


使い勝手はまだ慣れが必要ですが、なかなか良い感じです~~。

さぁ、これから働いてもらうよー。よろしくね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL