ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ フリルパンツ

フリルパンツ

フリフリスカートに憧れているらしいナナに。

ずっと前から作ろうと思ってたこれ。

フリルスカート・・・じゃなくてパンツ。

パターン:「ほんのりsweet女の子服」 フリルパンツ110
生地:RR やわらか麻デニム(・・・多分)

ギャザー分量増やしたり、1段目のフリルを上から縫い付ける仕様を切替えにしたり
けっこういじってます。
あと、布帛で巻きロックってはじめてやったんだけど、すごくやりやすいのね。


前目印のボタンはナナが選んだいちご
IMG_9695.jpg

去年まではアトピーで膝裏かゆかゆだったので、足が出る服ってほとんど着ることがなかったんです。
スパッツ必須!スカッツ最高!!みたいな。
今年は随分よくなったので短いパンツを1枚で嬉しそうに着てて、スカート系はスカッツしかなくて。
でそのスカッツをたくしあげて、スカート~♪とか言ってるの。

こりゃ、ふりふり服作ってあげないとな、と思うわけで。
(のわりに随分時間かかったけど。。。)

着てみました。
IMG_9713.jpg
うーん・・・・もっさり。
生地選びとギャザー分量失敗だわ。
短すぎないこの丈がいいかなと思ってたけど、ちょっと長い気もする・・・。

今度はオーバーパンツ付スカートみたいなパターンでリベンジかな。









・・・で。


キタ━(゚∀゚)━!!

IMG_9718.jpg
ついに買っちゃった。うぷぷぷぷ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
わたしもフリフリ作ってみたい!
やっぱりロックミシンがなきゃダメだよね~。
使いこなせないのがわかってるから買えない・・・。
2012年07月14日(Sat) 22:33
編集
●♪NAONAO♪ちゃん
巻ロックはロックミシンがいるけど・・・
ふりふりだけなら普通ミシンでもできるよっ!
NAONAOちゃんならすごいかわいいの作りそう~♪
2012年07月16日(Mon) 00:25
編集
こんにちは(o^∀^o)
フリフリ~♪いろんな服に合わせやすそう!!
うちも1才のムスメがアトピー認定されました…(´`)
やっぱり1枚で着れたら涼しいし可愛いし(+スパッツでも可愛いけど)嬉しいものなんですね~。
てか!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!
うらやまです❤❤レポ楽しみにしてまっす♪
2012年07月16日(Mon) 04:59
編集
かわいいですね~。
やっぱりフリフリは女の子の憧れなんですね。
うちの娘も休日にはフリフリを選んではいてます。
(一枚しかないんだけど)

ぷちさんの作品を見ると、やっぱり作らないとねーと思いつつ。
夏休みに頑張ろうかな~。(やっぱり先送り…)

石けん作りの件、
回答ありがとうございました。
東急ハンズでオイルミックス買ってみようかな~♪
2012年07月16日(Mon) 10:39
編集
●imuさん
yuiちゃんもアトピーなのね。けっこう多いよね、アトピコちゃん。
アトピーやアレルギーがあると、当たり前のことが当たり前じゃなかったり・・・。
普通に食べれるものが増えたり、こうやって肌を出すってだけでも
けっこう幸せ感じちゃったりします。
うちはあんまり標準治療してない派ですが、
長く札幌の病院にかかってたりもしたのでもし情報希望なら言ってくださいな。

そして、そうそう憧れのアレ買っちゃった~♪・・・レポできるかな。


●uguma-maさん
女の子はみんな好きよね~、フリフリ♪
私は夏休みまでに作りたいものがいろいろ・・・のはずなんだけど、
あれ、来週もう夏休み??む、無理だーっ。
石けん、私も始めてはオイルミックス使いました!
あれデビュー用には便利でいいですよー。
2012年07月18日(Wed) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL