ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ 親子おそろいカットソーとふりふりモンキーとか

親子おそろいカットソーとふりふりモンキーとか

前回の続きオーダーの品(一部プレゼント)です。

親子お揃いのカットソー
IMG_9481.jpg
本のパターンを元にしてるけど、、、いろいろいじってます。

背中のリボン
IMG_9476.jpg
大人用にはかわいすぎる??子供用もお昼寝のときじゃま??
でも絶対あった方がかわいい(と思う)し~~。
というわけで、取り外しできるブローチにしました。

切り替え布の裾にはレースを重ねて。
IMG_9477.jpg

前は超シンプル!・・・なのでこっちにリボンをつけてもいいかもね。
IMG_9478.jpg

あと、娘ちゃん用の夏ボトムスを2着。
IMG_9470.jpg
詳細画像?撮ってない~、汗。
かぼちゃパンツは、大人用ワンピのハギレで作ったので、プチおそろです。

前回ご紹介の分と全部合わせて、みーゆさんのところへ旅立ちました。
無事お届けできて、気に入っていただけたようです。ほっ
いつもありがとうございます~ミ★(*^▽゚)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
姉妹でおそろもかわいいけれど、親子でおそろもステキですね。
オーダーとは言え、さらっとこんなかわいい服を作れてしまうプチさん。
ステキです☆

そうそう。
私も石けん作り、やってみようかと思ってます(笑)
石けん作りの先輩であるプチさんに聞いてみたいことあるんですけど、
図々しすぎる?
2012年07月01日(Sun) 09:21
編集
●uguma-maさん
お揃い服を自在に作れるのもハンドメイドの魅力ですよね。
今回のオーダーもなかなか良い修行(?)になりました。楽しかったー♪

石けんづくりも楽しいですよー。
と言っても、私はソーパーとしては初心者だし、
随分作ってないので(在庫なくならないんだもん~)いろいろ忘れてる気がしますが
私でよかったら、聞いてくださいな。メールフォームからでもよいですよ。
2012年07月01日(Sun) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL