ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ お揃いタックワンピース

お揃いタックワンピース

kanon本新刊「小さな女の子のお洋服」から
タックワンピースを作りました。
IMG_9277.jpg

おそろいで~♪ ナナ用115(丈+5cm)、ノノ用85です。
IMG_9281.jpg
この本は85~125のサイズ展開で、今の娘2人のサイズが載ってるのが嬉しいところ。

puririさんのフルーツ柄スムース+綿麻タンガリーで涼しげに。
(↑この柄の版、人気なのかあちこちのSHOPさんで最近見かけますね~)

後ろ開きには、きれいな黄緑色のクリアボタンを。
IMG_9278.jpg

先週末、祖父の法要と祖母の卒寿(90歳)のお祝いがありました。

ドレスコードは黒でなくてOK。
なので、きちんとっぽくも見えて、普段も着れて(←重要)、姉妹お揃いの服が作りたかったんです。
ほぼ理想どおりのものが出来たかな??

襟付きの服久しぶりに作ったわー。
後ろ開きも久しぶりだー。←着替えやすさを優先すると避けちゃうよね…

ナナも喜んでくれたし、周りの反応も上々で、作った甲斐がありました♪


<↓下に続きあります。>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

↓オープン中です♪6/8まで。
**************************************************

「ぷち。ぷち。屋さん」 ~petit。petit。webshop ~ → 

**************************************************



あまり参考にならない着画。
IMG_9306.jpg
IMG_9314.jpg

今回集った母方の親戚は全国から40名以上!
私の祖母から見て、ひ孫は15人。
うち小学生以上2人、2歳~年中が7人、0~1歳が6人。
孫のうち既婚が9組で、どんだけベビーラッシュ Σ(・ω・ノ)ノ!
さらに今夏にもまた増えるらしい。笑

会場は見事な保育園状態で、とっても賑やかでした♪
人見知りのナナ&ノノ、最初はもじもじしてたけど、最後ははしゃぎまわってました。
(ナナは実は少し熱があったんだけど・・・行けてよかった!)
私も楽しかったです。

親戚の皆様、お疲れ様でした!!

Comment

編集
どちらの集まりにも着ていけるのは、選ぶのが大変そう。
でも、バッチリ素敵な服ですね。
色合いが落ち着いているのがいいのかしら?

人気のフルーツ柄、いいですね。
かわいいけど、そんなに主張がなくて使いやすそう。

お疲れ様でした。
2012年06月07日(Thu) 05:48
編集
●uguma-maさん
法要とお祝いを一緒にやるってことだったので、
まず最初に何着たらいいの??って疑問がっ。
自分の着る服なんて、当日まで悩みましたよ。笑
久しぶりに集合した親戚一同、ちびっ子も数年の間に一気に増えて
楽しい1日を過ごせました!

このフルーツ柄かわいいですよね。
他のカラーも欲しいかも~
2012年06月08日(Fri) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL