ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ ふりふりモンキー

ふりふりモンキー

いよいよ明日になりましたー!
イベント服のご紹介もこれで最後です。

アミポシェさんのふりふりモンキースパッツ。

ここしばらくノノはこればっかり着てるような…。
大好きなパターンです。
「かわいいねー」と声かけられることも多いですよ。

今から着るなら夏仕様ってことで、丈を短くしてみました。
7分丈?(足が短いので何分かよく分かんないけど、笑)、ひざ下くらいの丈です。
これを着るのは、ハイハイからヨチヨチくらいの子だと思うので、
膝まではあった方が安心かなーって。すぐ転ぶしね。

サイズは2点とも80です。

ふりふりの粗びきドットは天竺なので、くりくり巻かないように巻きロックではなく二つ折りで処理。
IMG_9172.jpg

モンキーのまちにはひっそりレース。スカートの下からちらっとな♪
IMG_9176.jpg

ただね・・・ちょっと失敗してます。
スカート2段目にギャザーとはいえない変なタックが2箇所ほど。。
IMG_9177.jpg
1段目に隠れて見えないとこなので、「難あり」表示つけてもって行きます。

これと合わせるとワンピ風にできますよ。
IMG_9179.jpg
こんなコーデも。
IMG_9180.jpg

もう1着!
IMG_9198.jpg

ボーイッシュなカラーで。
ドットチュール&星柄のふりふりー。
IMG_9199.jpg

この手のふりふりアイテムって、ラブリー系で作られる方が多いので
こういうテイストも珍しくて面白いかな??

ドルマンと兄妹おそろもできちゃいますよ。




さて、明日あさってにせまったイベント。

お洋服たちが、お嫁にいけるかドキドキしています。
素敵な作家さんたちとご一緒させていただけるのもドキドキ。。

何かとご迷惑おかけしないといいのですが・・・。

feinさん、どうぞよろしくお願いしますーー。




   イベント参加します 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     私の手づくり展 Vol.10
   5月20(日) AM10:00~PM5:00
   5月21(月) AM10:00~PM3:00

   場所 美容室fein  旭川市永山8条8丁目5-1
      イベントブログ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村




薄々気づいてたけど…、私着る服ないーっ。
やっぱ、ハンドメイド服とか着てくべき?なの??どうしましょ。


Comment

編集
すごくたくさんの洋服たちの紹介とても楽しく拝見させていただきました!
う~ん、全てかわいいです~。
私だったらお金の許す限り全部買いちゃいたいです。
というか、北海道に住んでたら絶対行くのにー!!><

明日からのイベント頑張ってくださいね!
2012年05月19日(Sat) 21:59
編集
うーん かわいい。
こんにちは 昨日 イベントお邪魔いたしました。最後5時頃に 石鹸をおつくりになる方と話していたものです。(スポンジの話!)
先日 ほんとに偶然に ブログ村から記事を読ませていただいたときに あれ?あれ?あれれ?この住所知ってる!というかこのイベント知ってる!!いくつもりだし!!!と 驚きうれしくなりました。
こちらのブログにも これからお邪魔させていただきますー。
2012年05月21日(Mon) 16:46
編集
●みーゆさん
おかげさまで初イベント終わりましたー!!
残ってるお洋服も当然あるので、実は、ものすごーく久しぶりにネットショップやろうかな・・・と考えたりもしてるんですよ。
といいつつ、実現できなかったらごめんなさいです。(自信ない・・・

●りさおさん
ああーっ、はいっ!覚えてますよーーっ!!
イベントでお会いした方で、作家さん達とリア友以外でこのブログを見てくれていたのはりさおさんが初です。とっても嬉しいです♪
こうやってハンドメイドの輪が広がっていくのって素敵ですよね。
2012年05月21日(Mon) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL