ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ パンプキン×ブラック 2way butterfly

パンプキン×ブラック 2way butterfly

muniさんの2way butterfly。
フリルな袖が乙女っぽいわー♪
IMG_9077.jpg
パンプキン色のスラブ天竺に、黒のピンドット。
ピーンと閃いたこの組み合わせ。どうかしら?

IMG_9081.jpg
ボタンもひっそりピンクのピンドット。

猫と女の子のタグ。
IMG_9078.jpg

後ろもラインが前とは違ってます。
IMG_9083.jpg
サイズは100。
こちら1点、イベントにもって行きます~。

こっちはちょっと失敗しちゃったので、ナナ用になりました。
IMG_9063.jpg
サイズ110。
この前のねじパンの着画で着てたのがこれです。ちょっと大きめ、かな?

もう何枚か作りたいんだけど、布あわせがイマイチしっくりこない。。
間に合えば、追加で作りたいと思います。


昨日は母の日でしたね。
ナナが幼稚園で作ってきてくれたプレゼント。
IMG_9096.jpg
絵、うまくなったなー。

それとは別に家で作ってくれた折り紙製のこんなのも。
IMG_9098.jpg
字を書くのもここ数ヶ月で急激にうまくなりました。
「あ」の文字が惜しい感じとか今だけなんだろうなー、と思うと愛おしくって。

しかもお面みたいにかぶれるの。笑
ナナがわざわざ、私の頭のサイズに合わせて作ってくれました。
IMG_9099.jpg

折り紙とかで遊んだものは毎日ガンガン捨ててるんだけど
これはもったいなくて捨てられない・・・。

   イベント参加します 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     私の手づくり展 Vol.10
   5月20(日) AM10:00~PM5:00
   5月21(月) AM10:00~PM3:00

   場所 美容室fein  旭川市永山8条8丁目5-1
      イベントブログ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村



Comment

編集
そのパターンは着ると本当にかわいいですよね~♪
ビビットな組み合わせもいいですよ。

自分が作った服を見返すと似たような布会わせばっかりになるのですが、
いろんな色があったほうが子どもは嬉しいですよね。と反省。。。


イベント楽しみにしていましたが、いけなくなりました・・・。
残念ですが、遠くから応援しています!!
2012年05月15日(Tue) 06:22
編集
●uguma-maさん
これ、かわいいパターンですよね。
しかもドルマンタイプもつくれて、全く別物みたいなのでお得な気分♪
私もついつい似たような布、選んじゃいますよ。うんうん。。

今回のイベントは無理でも、もしこちらの方に来ることがあったら
ぜひ一緒に遊びましょう~☆
2012年05月15日(Tue) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL