ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ *モラタメ* サントリーブランデーV.O

*モラタメ* サントリーブランデーV.O

…油断してたら、投稿期限でしたっ。

少し前、モラタメさんで当選!モラいました。

サントリーブランデーV.O + 漬け込み瓶

ブランデーって大人(おじさま)のお酒のイメージで。
ダンナくんはたまにチビチビ飲むのは好きらしい…けど、
自宅用に買ったことはないアイテムでした。

今回のモラタメはフルーツを漬け込んだ「ブランデースプリッツァー」を作ってみようというテーマ。
お、これは惹かれる~♪

ブランデーはもともとワインを蒸留して作られたお酒なんですって。(知らなかった!)
だからフルーツとの相性は抜群とのこと。

早速オレンジで作りました!
IMG_8906.jpg

氷の上に、漬け込んだブランデーと炭酸水を注いで・・・
ブランデースプリッツァーの出来上がりっ
IMG_9057.jpg

これならフルーティーで飲みやすい!
ブランデーの敷居が下がった感じがするわー。

取り出したフルーツはジャムにしたりもできるそうですよ。
お菓子作りに使うのもいいかもね。

このほか、紅茶やジュース、アイス等にちょこっとかける
「ちょい足しブランデー」も提案されてました。
気軽に取り入れられそう。

ちなみに、このブランデーV.O、お高いのかと思ったら1000円でおつりがくるお手頃価格。
ダンナ君もこの値段ならまた買いたいって言ってます-。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL