ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ リメイク服!しましまTとチョコパンツ

リメイク服!しましまTとチョコパンツ

2着とも私の古着からのリメイクです。

1着目はボーダーTシャツ。
IMG_8846.jpg

袖の小さなポッケにうさちゃん
IMG_8849.jpg
seriaのアップリケ、使えるなっ

IMG_8845.jpg

図書館で見つけた「シマシマの本」

確かすごくかわいいTシャツパターンが載ってたはず…と見たら100~110のワンサイズ!
これは今作らなくてどうする~っ、でしょ。

ただ作る前にちょっと調べてみたら、このパターン小さめらしい…。
なので本来200%拡大コピーで使うところ、210%コピーに。(実質105%)
あと袖丈を調整しました。

手持ちのパターンを重ねたところ、そんなに小さいわけでもないかな~と感じたのですが
テンション低いごつめ天竺+首周り布帛なんで、かなり窮屈な感じに出来ました。
着てしまえばなんとかなるけど、ナナひとりで着替えられないほどキツイ。
しかも肩ボタンだし、園児向けじゃあないねーー。

この春だけナナに着てもらった後は、袖切ってノノ用にしようと考え中。


2着目は古着チェックパンツから、Wウエストパンツ110.
IMG_8917.jpg

ナナいわく「チョコレートみたい♪」

ホントだ、チョコっぽいだね。

IMG_8919.jpg
今回もスキニーライン、長め丈で作りました。

裾はゴムつけてくしゅくしゅに~。
IMG_8921.jpg
背が伸びたら、ゴムとるんだー。

↓ポチっとよろしくおねがいします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

おしゃれ☆
編集
肩口の切り替えがとってもかわいいですね。
そして、そでのウサギも見落とせない!!!
女の子の心をぐっと掴みそうですね。

チョコのパンツもおいしそうでいいかも♪
2012年04月21日(Sat) 11:25
編集
●uguma-maさん
しましまT、私もかなりお気に入り♪…なのに、サイズが残念な感じで。泣
ナナもあまり着ようとしてくれないし~~。
ちびポケット&アップリケは、またやりたいです。

チョコパンツはめでたくヘビロテ組に入れました♪

2012年04月23日(Mon) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL