ぷち。ぷち。日記

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP手作りの記録 ≫ デジイチケース

デジイチケース

先週末はポカポカ陽気だったので、雪解けが一気に進みました。

雪がなくなるといろんなことができる~♪
雪国では冬はいろいろと制限があるからねぇ。

今週からナナの園バス送迎のとき、ノノも靴履いてあんよデビュー。
(買物行ったときとかに屋内は歩かせてたけど、外はほとんど歩かせたことがなかったの)

自転車やベビーカーも使える~~っ。

ノノは三輪車デビュー。
IMG_8893.jpg
あたちのアンパンマン号
…一度乗ったら、なかなか降りません。。

公園遊びももうすぐできるかな。ワクワク。

花粉が飛び始めるまでの貴重なこの季節、ウキウキします~。



友人からの頼まれモノで「デジイチケース」を作りました。

IMG_8853.jpg

IMG_8855.jpg

IMG_8857.jpg

自分でデジイチ持ってないので、どんなものをつくればいいのか思い浮かばない・・。

結局は↓こちらの形を丸パクリしました。←オイ


ちなみに、先日友人に会ったときに取らせてもらったカメラの型紙。
IMG_8902.jpg
…子供の落書かっ!!

よくここからパターンおこしたな、私っ。




↓ポチっとよろしくおねがいします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

なるほどね~
編集
最近、電気屋さんに行ったのですが、デジカメコーナーのほとんどがデジイチでした。
びっくり!!
カメラケースはこんな風になっているのねー。
取り出しやすくて、かわいい感じですね。
バイヤスがレースになっているのにセンスを感じます。
内側の洗濯表示?があると、市販品みたい♪
2012年04月18日(Wed) 05:59
編集
すごくお久しぶりです!
そして久々のコメントになります^^;

三輪車デビューしたんですね!
うちもしましたよー♪♪
ちなみに我が家の三輪車はいないいないばぁです。
結構恥ずかしいです。。。けど娘はわんわん♪と呼びながら嬉しそうに乗ってます^^

お外でのあんよデビューをしたら行きたいとこ
たくさんありますよね!ちょっと大変ですが^^;
楽しみですね~。
2012年04月18日(Wed) 15:50
編集
●uguma-maさん
デジイチあこがれますねー。でも使いこなせるかとか、子供に壊されるんじゃないかとか…考えちゃってふんぎりつかず。
レースバイヤスは、粗が目立ちにくいからですっ!(キッパリ)
こんなくねくねカーブ、普通のバイヤスじゃ絶対目も当てられないことになるわー。。
デリキャスさんの洗濯表示タグ、愛50%、アイデア30%、根性20%って書いてあるの。面白いでしょ?
友人用なので、こういうジョークっぽいのもいいかなぁ、と。

●みーゆさん
三輪車デビューおんなじ~♪
ワンワン、ノノも大好きですよっ。
歩けるようになって外遊びも去年とは違う世界が待ってますよね。
よちよちのかわいい時期なんてほんの一瞬。お互い楽しみましょうねーー
2012年04月19日(Thu) 08:59
編集
こんにちは♪
すごい雪!!…と思ったら、雪解けの季節なんですね。
これからどんどん雪もとけてお外遊びが
気持ちいい季節になりますね♪
おててつないで一緒にお散歩したり楽しみですね!!
三輪車で風を切って髪なびかせちゃうかな?!


デジイチケース、すごいです!
使いやすそうだし、かわいいし、センスいいし
さすがぷちさんです。カメラ女子なら
こういうのが欲しいんですよね~
デジイチって見た目がごつくて可愛くないので。

それにしてもぷちさん、すらすらーっと型をとって
作品にしてしまうのですごいです。
頭の中でしっかり構想できてるんですね
いきあたりばったりでいつも失敗な私です…

図の○ってレンズキャップケース??
デジイチって、いつもフタをはずして
「あれ?どこしまったっけ??」って^^;
同じとこにしまえよ、専用ケース作れよって
いつも自分につっこみいれてます…
2012年04月19日(Thu) 13:06
編集
●cocoさん
今年は大雪だったので、雪解けが遅いんです~っ。
最近ようやく暖かくなってきたので、どんどん雪が減ってます。
早く公園で遊びたいんだけどなぁ、まだぐしょぐしょ。。

そうそう、図の○はレンズの大きさです。
…ケースの先端のサイズを決めるため。で、レンズカバー入は作ってませんよ。。
そういうのもあると便利なんですね。自分で持ってないから分からないわー。


2012年04月20日(Fri) 16:24
Trackback

Trackback URL