ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ ガーリーピグモン

ガーリーピグモン

昨日、ホットプレートを新調しました。
プレートいろいろついてるやつ。
さっそく昨日はたこ焼き♪今日は餃子♪もりもり焼きました。
たのしーっ!おいしーっ!
今度、焼肉もやらなくちゃ。
・・・ただ、あまりのでかさと重さに収納をどうするか悩んでます。。。(-ω-;)ウーン


さて、ナナのご要望どおりピンク服作りました。

母の趣味で、地味カラーピンクだけど。うふ。
母の趣味で、またまたドットだけど。うふふ。

COZYさんのピグモントレーナー110
IMG_8875.jpg

この特徴的なぷっくり袖が、かわいすぎる~
IMG_8879.jpg
身頃のドットはPuririさんのスムース。
しっかりめで縫いやすく、この袖の形もきれいに出ました。
袖の切替え布は…私の古着Tシャツです。

面積が大きめなので飾りがないとちょっと寂しい気がして
リボンでもつけようかなー、それともアップリケしようかなー、
と迷ってたところ、ぴったりな形のレースを発見。コレに決ーめた!
IMG_8880.jpg
でも、このレースにするなら袖は違う生地の方がよかった気もするな…。

ナナは
「これプリキュアみたい!かわいいー」だって。

そ、そう?それはよかった。


この形、着画の方がイメージわかりやすいよね。
IMG_8883-001.jpg
4歳105cm15kgくらいです。
下はこの前のスキニー。

ピグモンポーズ
IMG_8885-001.jpg

ぎゃおーっ
IMG_8884-001.jpg


最近ブログ村からの訪問が増えてるので、久しぶりにバナーおいときます。

↓ポチっとよろしくおねがいします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment

袖が・・・
編集
ものすごいですね~。
こんなにふわっとしていたらそれはそれはかわいいです。
いつもパターンを買うときに、下の息子にもいつか作るかも…という打算が働くので
こんなかわいいパターンはうちにはないです。

プリキュアみたい♪
どこらへんの話なんでしょうね(笑)
子どものセンスっておもしろい!!
2012年04月16日(Mon) 06:21
編集
●uguma-maさん
プリキュアって胸にリボンやふりふりがついてたりするでしょ?
多分そのイメージみたいですよー。ずいぶん違う気がするけど…。

シンプルな形のパターンなら男女とも使えますよね。
結局、何枚も作るのってそういうTシャツとかトレーナーとかパンツとかになるし。
このパターンもせっかく買ったから、あと何枚か作らないとなーー。

2012年04月17日(Tue) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL