ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ タック入ヨークカットソー

タック入ヨークカットソー

春休みに作ったもう1着。

プチオペさんのタック入ヨークカットソー。

ずっとずっと前作ったコレと色違い。
IMG_8817.jpg
生地も当時一緒に買ったもの。Happiness.rabさんのコヤギ柄スムース。
いつのだよっと思ったら、3年近く前だね。寝かせすぎだね。


その3年前の90サイズのをノノにお下がりして、お揃いで着れるかな~。。なんて。

タックは私の腕だとこんなもんかな。洗濯するともっとウネウネします。
IMG_8829.jpg

サイズは110ですが、
ここのパターンは丈が短めな気がするので
丈4cm袖3cmくらい伸ばしてみました。


ちなみに、ナナの反応。

「えーっ、またむらさき??」(この前の切替えスウェットを言ってる)
「むらさきは10番目に好き」 (つまり、あんまり好きじゃないっていいたいのね…)

今度、ピンクの服も作ってあげるから許してっ。

…とは言いつつ、けっこう気に入ってくれてるようで
洗濯乾くとすぐ着てます。よかったー。

Wウエストスキニーとセットで着画。
IMG_8833-001.jpg
4歳105cm15kgくらいです。
どう??

Comment

うん♪
編集
文句なしにかわいいじゃないですか!!
文句を言ってみたい年頃なのかしら(笑)
着てくれるから作りがいがありますね。
うちは、さっぱり服を作らなくなりました。。。
パターンだけは買ってあるんだけどなぁ。。。
2012年04月08日(Sun) 15:18
編集
こんにちは♪
文句なしに可愛いじゃないですかっ!!
それにしても、「10番目に好き」って表現おもしろいなぁ~(^з^)ぷぷ。
なかなか親の思う通りにはなってくれない年頃なんですね★
でも気に入ってくれてよかった!
スキニーの折り返しが可愛い~ラインもすっきり!
2012年04月10日(Tue) 08:20
編集
●uguma-maさん
本当、口が達者になっちゃってね~。
そんなお年頃なんだと思いますよ。笑
それでも喜んで着てくれるうちが花なんで、今のうちに私も楽しんでおかないと…。
私も形になってないパターンありますー。じ、時間が…。

●imuさん
10番目に好きってね。笑っちゃうでしょ。
2歳くらいの頃には新しい服を全く着てくれない時期なんかもあったんで、
喜んでくれる今の方が作り甲斐はありますよ。
このスキニー、細めのナナが着ると細身ストレートな感じだけどラインはきれいで好きです。
もう1本裁断済みです♪


2012年04月10日(Tue) 10:18
編集
そっかーもう自分でちゃんと選んで着るのね~
上下の組み合わせも自分で考えるの?
だとしたらすごい!
うちのnikaさん。
若干1歳10カ月にして、すでに赤とかピンクを好んで選ぶようになりましたョー。
でも、まだまだアンパンマンとかキャラで選ぶ方が多いけど。
このカットソー、シルエットもキレイだし、袖の膨らみとかカワイイ♪
2012年04月13日(Fri) 17:04
編集
●accoさん
少し前までは、1着選ばせてそれに合わせて私がコーディネートしてたけど、
最近は上下とも自分で選ぶことが多いですね。
微妙な組み合わせのときもあるけど、あまりにひどいとき以外は好きにさせてます。
丈短いトップス+スパッツとかでご満悦な日もあるから油断ならないけどっ。
女の子はちゃんとピンクとかふりふりとか食いつきますよねー。教えてないのに。不思議。。
このパターン超かわいいですよ。nikaちゃんもぜひ♪
2012年04月15日(Sun) 07:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL