ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ Wウエストスキニー

Wウエストスキニー

外はまだまだ雪景色だけど…(春はどこーー??)

今日から新学期!

ナナは年中さんになりました。

そういえば去年の今日は引越しだったな、とか。
この1年あっという間だったけど、子供達の成長っぷりを考えると長かったんだな、とか。
しみじみ思いますねぇ。。
ねんねの赤ちゃんだったノノは歩き回ってるし、ナナもずいぶんお姉さんになったしね。


春なので、転勤してしまうお友達とのお別れもあったけど、
もっと多くの出会いもあるはず。
ナナの幼稚園は3年と2年保育が半々くらいなので、
年中さんからは人数がぐぐっと増えるんです。

今年はどんな成長を見せてくれるかな。
充実した1年になりますように~。


さてさて。
春休み中に作った1着。

miniさんのWウエストパンツ110。
ストレッチデニムでスキニーラインで作りました。
IMG_8777.jpg

ドットやらチロルやらレースやら花柄やら
いろいろ詰め込んじゃったので、なんかちょっとゴチャゴチャしてるかな?
IMG_8778.jpg

バックポケットは、女の子っぽくしたくてギャザー入の丸っこいのに。(パタレ本から拝借)
IMG_8784.jpg

折り返し布をつけて長め丈で作りました。
IMG_8788.jpg
ええ、長く着せたい親心ですよ…。

muniさんのパターンはちょっと大きめなので、
これだとすごく長いんじゃないかと思ったんですが
5cmくらい折り返すだけでちょうどいい感じ。
ジャスト丈で作ったら、本当にジャストだったっぽいな。

着画は次回!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL