ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモニター的な・・・ ≫ *モラタメ*銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 3種

*モラタメ*銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 3種

モラタメさん当選、もうひとつ。


銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料 3種 (大塚食品)
IMG_8704.jpg

あの道場六三郎氏監修の合わせ調味料です。

私ね~、辛い料理けっこう好きなんですよ。
子供用を別に用意しなきゃいけないのはちょっと面倒だけどね。(←調味料代えるだけですが)

さっそく全部使ってみました。

豆板醤ベースの「四川風」で麻婆茄子。
IMG_8746.jpg

コチジャンベースの「韓国風」で豆腐チゲ。
IMG_8769.jpg

9種のスパイス+牛スープの「カレー」でキーマカレー。
IMG_8764.jpg

どれも共通して、「辛っ!!!…けど旨っ!!」が感想。

辛いの苦手な人はやめた方がいいかも…ってくらい、そこそこ辛いです。
でもすごく美味しいんです。後味は意外とすっきりしてます。


なんというか「シャープな辛さ」なんです。
香辛料の風味をストレートに生かした本格的な洗練された味。

一般的な合わせ調味料のこってり濃い味とはかなり違う。
家庭の調味料を適当に合わせてつくったぼやっとした味とも、もちろん全然違う。


本格的な辛い料理が、具材と炒めるだけだったり、溶いてスープにするだけで作れちゃうんですよ。
メニューもいろいろ紹介されてました。アレンジも楽しめそう。
IMG_8708.jpg

はっきり言って、かなり好みです。
韓国風と四川風は常備したい。

ですが、いつものスーパーでは見つけられなかったのが残念。
他のお店にあるかな?ネットで買えるかな?
気軽に買えるところで扱ってほしいです~~。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL