ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ *モラタメ*共立食品 春の新商品7点セット

*モラタメ*共立食品 春の新商品7点セット

モラタメさん、こちらも当たりました~。

共立食品 春の新商品7点セット
IMG_8710.jpg
・ホットクミックス
・米粉入りパンミックス
・マーブルパン用ショコラシートミックス
・ジャムタブレット マンゴー
・メープルアーモンド
・クルミグラッセ
・アルミカップ


もりもり~~っ!
子供と気軽にお菓子やパンを作りたいママに(←私のこと)、これは嬉しい~♪


真っ先に気になったのは「ホットクミックス」韓国のホットケーキなんだそう。
IMG_8716.jpg

中にね、シナモンシュガーシロップがとろーり。
IMG_8725.jpg

刻んだピーナッツを入れると本格的と書いてあったので、かわりに「メープルアーモンド」を入れたバージョンも。
IMG_8724.jpg
もっちもちの生地と、甘ーいシナモンシュガーと、ナッツの食感とが合わさって、おいしい~~。

ちなみに、小麦粉、コーンスターチ、米粉等が含まれたミックス粉にお湯とイーストを入れて作ります。
こねこねしたり、中にシュガーミックスをくるんだり、子供と楽しみながらつくるのにぴったり。

乳や卵は含まれませんのでアレルギーっ子にもおすすめです。(小麦がOKなら)
シナモンシュガーミックスに乳成分が含まれているようですので、気になる場合はご家庭のジャム等を使えばいいと思います。


次は「米粉入りパンミックス」+「ジャムタブレット マンゴー」
IMG_8752.jpg
ホームベーカリーで焼いただけですが…ジャムタブレットいいですね。
こういうふうにつぶつぶジャムっぽいものをミックスするって普通はできないので「新しいわ~っ」て感じました。
家族みんなに好評でしたよ。

パンミックスも米粉入りなのでもっちり♪しかも、ふかふかやわらかい。
いつもの強力粉だけのパンよりずっとやわらかいんですよね。何が違うんだろう・・・。。
味もくせがなく食べやすいかったです。

これは「クルミグラッセ」をベルギー風ワッフルに入れてみました。(←またワッフル。笑)
IMG_8714.jpg
ちょこっとクルミが見えてるの、分かるかな。
シュガーコーティングされてるので、焼けてとけたところがザクザク食感になっておいしいー。
そのまま食べるのもおいしくて、ついついつまんじゃいます。

ショコラシートとアルミカップはまだ試してませんが、
大切に使います~~♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL