ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ スタイとパジャマ

スタイとパジャマ

昨日のホワイトデー。

軽く脅しかけてたら(←)
まぐろといちごとドラゴンフルーツとサラミとシュークリーム買って帰ってきました。

めちゃくちゃな組み合わせ。笑
まぁ、ダンナ君らしいです。


さて。
わざわざ一記事にするほどもないかな~なモノ達をまとめて紹介。

ママ友の出産祝いの手土産に・・・
いつものスタイ。
IMG_8711.jpg
↓それぞれ裏面。
IMG_8712.jpg
けっこう前に作り置きしてあったものですけどね。

最近、ねんねの小さい赤ちゃんに会うことが多いのだけど、
ほんと小さい~。かわいい~~。懐かしい~~。

に対して、ノノでかっ。1年前はこんなだったはずだけど、、忘れたな。
子供の成長って早いですね。本当。



とナナ用パジャマ。
IMG_8634.jpg

ええ。なんの変哲もないパジャマです。
IMG_8631.jpg
パターン上:milimili ラグラントレーナー110 
    下:polka drops ナチュラススパッツ120 (パジャマなのであえて120)


数年前に何かのニットパックに入ってたピンクのドットのミニ裏毛。
届いたときから「パジャマにしよう」と決めたまま、2回か3回冬を越し、
ようやく形になりました。
このくらいのサイズで上下作ると用尺もけっこういるので、消費したぞーって気分になりますね。
ふぅ、すっきりー。

Comment

シンプルでよし!
編集
パジャマなんだからこれくらいシンプルで十分ですよ。うんうん。

うちの子ども達もつんつるてんの服ばっかりで
買うんだけど、男の子の服はみんな同じに見えて、ついつい娘の服を買ってしまう・・・。
ぷちさんだと、きっとかわいい男の子服つくるんでしょうね~。

まぁ、ピンクを選んで着てくれる息子なので、なんでも着てくれるんですけどね~。

↓インフルエンザ治って良かったですね♪
2012年03月16日(Fri) 05:37
編集
●uguma-maさん
パジャマはずっと気になってた布在庫だったんで、とりあえず作ってすっきりしたって感じですね。

春が近づいてきて、着せるものないってあせる季節ですよね。
私は逆にお店に行くと男の子服が妙に気になるんですよー。ないものねだり??
男の子服をセンスよく作る人って私もあこがれます。
2012年03月17日(Sat) 16:02
編集
ぷちさんの作るスタイ、いつも
組み合わせが可愛いです♪
手土産でこんなの頂いたら大喜びですよね~
パンダさんの生地、うちにもありますよん。
リバティっぽくていいですよね♪

パンダのWガーゼでマスクたくさん作ったら
こどもたちに大人気で配りました…

親子キルトニットコートも組み合わせが
春らしくて可愛い~!
こんなの作れちゃうなんてすごいです。
ちょこっとリバティもイヤミじゃなくて
まねしたくなりました。
どうだ!リバティだぞ!な私とは大違いです…。
2012年03月21日(Wed) 12:13
編集
●cocoさん
ありがとうございますー。
パンダのガーゼ、かわいいですよねぇ。
マスクもいいかも♪

リバティは…ケチでばーんとは使えない&小物を作る習性もない私には
こういう使い道しか思いつかなくって~。
ちょこっとでも柄がきれいに出て、存在感があるのはさすがリバティですよね。
2012年03月21日(Wed) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL