ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手作りの記録 ≫ みずたまでフリルな切り替えスウェット

みずたまでフリルな切り替えスウェット

ついに・・・
流行に乗って(遅れ気味??)
我が家にもインフル到来です。

園で吹き荒れるB型旋風、きっちりもらってきました。

と言っても、日曜の夜微熱→昨日38℃台でB型診断を受けたナナ、
今日はタミフルパワーであっさり熱も下がってピンピンしてるしっ。
この後、ノノや私がやられるんじゃないかとビクビクしてるところです・・・
が、要するに今は皆元気です。


ちなみに幼稚園では全6クラスのうち4クラス閉鎖
(残り2クラスのうち1つは先週閉鎖だった)という惨状らしいです。
今週予定されてた発表会は来週に延期。うちとしては助かった~

他にもいろいろ流行ってるようですが、早く収まってほしいですね。


さてさて、下書き記事から
先月作ったナナ服続きます。

muniさんの切り替えスウェット110。
肩フリルバージョン♪
IMG_8618.jpg

ナナ「この服、みずたまりー!」 
・・・おしいっ・・「り」はいらないね。

ドットの生地はこれを作るために猫の隠れ家さんで購入。
もうすぐ冬も終わるけど、ぬくぬく裏起毛~。笑
ただの裏毛だと思ってたら、裏起毛だったっていう…。
(商品説明ちゃんと読めよって話)

来年も余裕で着れそうなサイズなので、いいけどね。


このフリル、大きすぎず小さすぎず…かわいいわー。
IMG_8622.jpg
首周りは少しだけ詰めようと思ってたのに、
まんまと忘れて裁断したので、リブを少しだけ太くしました。

ポケット裏と、見返しにはちょっと古いハギレのコロン
IMG_8626.jpg

タグ+レース。
IMG_8629.jpg
タグの真下にレース飾りのつもり・・・が、ずれました。(私らしい)


冬服はそろそろいいとして、春物つくらなきゃなー。
ナナの服、ツンツルテンだらけだよ。やばいっ

↓で切替えスウェットの着画は載せてるから、ちょっと違った絵を。

なかよく1枚の紙にお絵かきしてるの図。
IMG_8638.jpg
肩フリル、背中もかわいいです。


夜だけどー。
部屋汚いけどー。
ノノパジャマだけどー。
(だから、ひっそりね)

Comment

編集
コレ可愛い~~~♪
いつもコレ↓見て可愛いって思ってたのと似てる!
http://item.rakuten.co.jp/kodomo-bee/sbb00585/
ぷちchanの作品を見て、いつも私もこんな風に作れたらなぁ~。とため息をついてるよ・・・。
2012年03月10日(Sat) 23:29
編集
はじめまして!
掲示板から飛んできました。
素敵な作品ばかりで、思わずコメントを・・・

切替スウェット、私もパターンを買ったのですが作らないままです~
ぷちさんの作品を見て、せめて娘の分だけでも作ろうかと思っています♪
またお邪魔させてください^^
2012年03月11日(Sun) 12:07
編集
●NAONAOちゃん
このデザインかわいいよねー。
私はパターンどおりに切って、縫ってるだけだから
やる気になれば誰でも作れるのよ。
韓国子供服、気になる気になる~~っ!
買ったことはないけど、センスいいの多いよね。

●maiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪
切替えスウェット、ちょっと個性的でかわいいですよね。
私も買ったけど作れてない死蔵パターンがいくつかありますよ~。
こちらからも遊びにいかせていただきますね。
2012年03月11日(Sun) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL