ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ くま耳パーカーとふりふりモンキー

くま耳パーカーとふりふりモンキー

こちらもオーダー品です。

これからの季節重宝するミニ裏毛のパーカー。
IMG_8507.jpg
くま耳つけちゃいました。一回作ってみたかったの~。
ポケットはフェイクで口は閉じちゃってます。迷ったけど、1歳児にポケットいらない…でしょ?

と、ふりふりモンキースパッツ。
IMG_8513.jpg
アミポシェさんのこのパターン、やっぱりかわいいー♪
今まで作らせていただいたロンTプルとも合わせられるような
カラーを意識しました。


ちょっと失礼して、我が家の専属モデル、ノノさんの着画です。
IMG_8519ー
動く1歳児の撮影って難しい…。



こちらもノノと同じくらいの娘ちゃんがいる
みーゆさんとこへ旅立ちました。

昨年末から合計何着作らせていただいたかしら??
本当にたくさんありがとうございました。


ついでに。。
こちらはノノ用の試作品。
IMG_8439.jpg
天竺で巻きロックのフリフリはどうなるのか?の実験。
以前、地の目を縦横逆にしてフリルを作ったらけっこうイケる感じだったので、→
これでも試したみたんですが、イマイチ…。
グリングリンというほどじゃないんだけど、
やはり内側に巻いちゃってラインがきれいじゃないのです。

ま、普通に着れるけどね。着せてるけどね。

今度、どうしても天竺でフリフリスカートを作りたくなったら巻きロックじゃなくて
普通に折り返し処理しようと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL