ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPモニター的な・・・ ≫ *モラタメ* ネスカフェ バリスタ vol.3

*モラタメ* ネスカフェ バリスタ vol.3

バリスタのある生活。

この季節、極寒の朝の園バス送迎…。(-20℃の日とかも普通にあるんです)
家に帰ってまず、あったかーいカフェラテを飲むのが日課になってます。


いろいろメニューがあるけれど、
私はミルク派なので、カフェラテを選ぶことが多いです。

おやつと一緒のときとか、ちょっと濃いのが飲みたいときはカプチーノ。
(カプチーノの方がコーヒーが濃い目です。・・・多分?)

ちなみにダンナ君はたいていブラック。

ホイップが余ったときに、エスプレッソ風コーヒーにのせてみたりもしました。
バニラアイスと一緒に、、、なんてのもいいかも。
書いてたら、あーー食べたくなってきたっ!



いとしのふわふわミルク~
IMG_8426.jpg

おやつタイムもカフェ気分♪
IMG_8419.jpg


ちなみに、バリスタはスイッチを入れてから温まるのに約40秒かかります。
最近私はこの間に牛乳をレンジで温めるようにしています。

こうするとミルクの泡立ちもいいし、
せっかくのコーヒーがぬるくなったりしないので、おすすめです。


バリスタが我が家にやってきて約1ヶ月。
家にいる限り、使わない日はありません~。

一緒に届いたコーヒー2パックもなくなってしまいました。
でもネスカフェのインスタントコーヒーだから、どこでも買えちゃうっ。
これも助かりますね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL