ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ ネップビーンズでかぼちゃチュニック

ネップビーンズでかぼちゃチュニック

昨年中にアップしたかったのですが、間に合わなかった~~。

こちらもみーゆさんからのオーダー品です。
紹介が遅くなってすみませんでした。

mish*mashさんのかぼちゃチュニック80
IMG_8053.jpg
ねこの隠れ家さんのネップビーンズで作りました。
ざっくりした風合いが好き♪

ヨークと身頃の間にはギャザーレースを挟んで。。
IMG_8037.jpg

ボタンホールを開ける自信はなかったので…
ismさんのロットボタン。
IMG_8038.jpg

後ろにもレース
IMG_8042.jpg

脇にチロルを挟んで。。
IMG_8020.jpg

我が家のモデルちゃんに着てもらいました。
IMG_8023.jpg
もう1ヶ月くらい前の画像だけどね。立ってるよ!
参考までに、1歳0ヶ月・70cmちょっと・9kgくらいです。

丈は+5cmの長めアレンジにしています。

ちなみに裾はゴムが入ってるだけなので、
抜いてしまえば普通のワンピ(チュニック?)になります。

↓ゴムなしバージョン
IMG_8022.jpg
今は長すぎでかっこ悪いけど・・・。
来シーズンあたりはいい感じなんじゃないかと。
かぼちゃラインに飽きたり、背が伸びたりしたらゴムを抜いて
長く着てもらえるんじゃないかな、と思います。


Comment

編集
あけましておめでとうございます!!!
(こちらの記事でのご挨拶となりましたことお許しください^^;)

ご多忙中の中チュニックの製作をしていただいてありがとうございました!
完全に歩けるようになったらすぐ着用させるつもりです^^
(一度試着させましたが、やはりハイハイ時期にはチュニック厳しそうでした。。。)

私と娘の宝物にさせていただきます~☆☆☆
2012年01月16日(Mon) 17:13
編集
●みーゆさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね。

やっぱりちょっと長かったかな?
ノノの短いバージョンならハイハイでも問題なさそうでしたから。
サイズ的に来シーズンくらいまではいけると思いますので、長く着てもらえればうれしいです♪

ちなみに、ノノはここ数日でハイハイ卒業したっぽいですよ。
ナナのときに比べていろいろ早いです~~。
2012年01月17日(Tue) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL