ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のいろいろ ≫ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

IMG_8240.jpg

今年の年末年始は、実はグアムで迎えました。

私の母の長年の夢「家族みんなで海外旅行」を叶えるべく
私の両親、私の一家4人、弟(長男)一家4人、弟(次男&三男)
大人8人+子供4人の大所帯で行ってきました!!

大晦日の夜はシーフードBBQ&ポリネシアンショー、
カウントダウンはホテルから花火鑑賞、
元旦からウォーターパーク(プール)&ビーチアクティビティ(ジェットスキー、パラセイリング)を満喫

なーんていう日本では絶対考えられない年末年始!!!

年越しそばもおせちも食べない年末年始なんて人生初だったかも。


↓海にほとんど入らず砂遊びに夢中だったナナと
 ひたすらプカプカ浮かんでたノノ
IMG_8177.jpg

↓ちびっこ達大集合♪背景が南国よね~
IMG_8199.jpg

今年も良い年になりますように・・・☆
IMG_8185.jpg

私もゆるゆるとハンドメイドとブログを続けていくつもりです。
お付き合いいただいてる方、本当にありがとう。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。


裏話

とっても充実したグアム旅行ではあったんですが、
実際のところはトラブル連発でひやひやものでした・・・。

・弟(長男)一家が直前に胃腸風邪でダウン。出発が危ぶまれる。
・その弟(長男)一家+弟(三男)の成田発便が欠航。
 (出発が半日遅れたことで最後に発症していた弟夫婦の体調はずいぶん回復したようだし、
 子供達にとってもきつい夜便が昼便になったので結果的にはよかったのかも)

・北海道組は千歳直行便が取れず、名古屋で乗り継ぎ、往路は前泊だったのですが、
 なんと父が持っていたのは古いパスポート!!!(あ、ばらしちゃった。笑)
 それが発覚したのは、3時間遅れの飛行機でようやくたどり着いた名古屋で夜8時半すぎ!
 まぁ、前日に気付いたのが不幸中の幸い???
 その後は奇跡的なレベルの超好運が重なって、朝10時半発の同じ便に乗れました。
 今となっては笑い話ですけど・・・・。


でも、こうやって全員揃って皆で楽しめて
着くまでのトラブルが嘘のようだね~なんて話していたところ

・帰国日に、両親&弟(次男)が胃腸炎発症。。うつっちゃってたみたい。
 飛行機移動は辛そうだったけど、楽しいことは終わった後で良かったような・・・。


我が家にも胃腸炎が来るかも!と覚悟し3日が経過、どうやら大丈夫だったようです。
結局、何のトラブルもなかったのは我が家だけ???

それでも帰ってからは疲れがどっと出て、体調崩し気味だったり、子供達の機嫌が悪かったりしましたが
だいたい今日で元にもどったな~という感じです。

さぁ、心機一転。毎日がんばるぞー。

Comment

編集
ぷちさん、今年もよろしくお願いします~♪
グアムで年末年始なんて素敵☆
でも大変でしたね^^
人数が多いと、スムーズに運ばないことの方が多いですよね。
何はともあれ、事故や怪我がなくて良かったですね。
大変なことも含めて、よい思い出になったんじゃないかしら。
羨ましいです(*^_^*)

↓そうそう、バリスタ当たったんですね☆
ウチも~♪
一緒だぁ~^^
2012年01月08日(Sun) 01:32
編集
みんなで過ごす年末年始、しかも海外!
羨ましすぎます。お母さんの夢が
叶ってよかったですね
ぷちさんご一家にとっても幸せいっぱいの
一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2012年01月08日(Sun) 22:05
編集
●accoさん
今年もよろしくお願いしますね~。
本当に楽しかったこともバタバタもいろいろ含めて
良い思い出になりました。

そうそう、バリスタ!
accoさんのブログで読んで、当たったんだーすごいなーと思ってたら、
うちにも届いてたんですよ。びっくり~

●cocoさん
母の夢も無事叶えられて、親孝行にもなったかなと思ってます。
それにしてもグアム、癖になりそうです。笑
また安い時期にでも行きたいなぁ。

今年もよろしくお願いしますね~。

2012年01月08日(Sun) 23:27
編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
素敵なお正月を迎えられたようで羨ましいです♪
私はずっと仕事続きでした・・・。
いつか我が家も海外旅行できると良いな~。なんて夢見て、こうやって働いてても行けないんだろうな~。
今年もぷちchanのブログ、楽しく拝見させていただきます。
2012年01月09日(Mon) 00:43
編集
●♪NAONAO♪ちゃん
今年もどうぞよろしくお願いします~。
年始からお仕事忙しかったようで、お疲れ様です。
海外はきっかけとか勢いがないとなかなか行けないかもね。
うちは、両親がくれた貴重な機会に感謝しなきゃ。
グアムは日本から3時間半だし、時差1時間だし、子連れにはぴったりの楽園って感じでした。
千歳直行便だってあるし、国内旅行と大差ないかも??おすすめよー。
2012年01月10日(Tue) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL