ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP育児日記 ≫ ノノ 1歳

ノノ 1歳

昨日、ノノがはじめての誕生日を迎え1歳になりました!

写真館にて
IMG_7922.jpg

お祝いは先週末に実家で、そして昨日はうちでと2回しました。

実家でのお祝いの日は主役のノノが風邪気味でかなり機嫌が悪かったんだけど
そこしか日程がとれなかったんだからしょうがない。
一升餅は当然のように激泣きでした。笑

おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、皆に祝ってもらえて幸せです♪


1歳の定番?
ホットケーキ&水切りヨーグルトのケーキ
IMG_7985.jpg
ナナのときには、アレルギーで食べさせられなかったから
これに憧れてたのよ~。

なのに、ノノには全力で拒絶されたという・・・。
おなかいっぱいだったからかな。

翌日(今日)、ちょっとだけ食べてくれました。

そして昨日のごはんは、最近だいすきなアンパンマン。
IMG_7979.jpg
パーツを用意したのは私だけど、顔をつくったのはナナ。うまいじゃん。

秒殺でした。
IMG_7983.jpg

ナナも1~2歳頃はかなりのアンパンマン狂だったけど、
ノノなんて、はじめてはっきり喋った言葉が「アンパンパン」ですから。笑
(今は「アンマンマン」になりました)

ちょっとずつ言葉も出始め、(ナナが言葉遅めだっただけにすごく早く感じる)
パチパチやいないいないばぁとかの芸も日々増えて
どんどん可愛らしくなっています。
まぁ、いたずらもグレードアップしてくれてるけどね。
本当に1年での成長に驚かされます。

そしてなんと1歳の誕生日前日の夜、歩きはじめました!3.4歩ほど。
タイミング狙ってた??

最高のサプライズになりました!


Comment

編集
ノノちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
自分の2人目の成長も早いな~。って思ったけど、
よそ様の子の成長って本当に早い!!!って思っちゃう。
だってこの前生まれたばっかりじゃなかった?って思っちゃったよ。
やっぱり、ナナちゃんもノノちゃんも同じ顔してるね~。ソックリ☆
うちの子達は「違うね~」って言われちゃうのよ・・・。
あんよデビューもおめでとう♪
ますます楽しくなるね~。
2011年12月12日(Mon) 23:33
編集
●♪NAONAO♪ ちゃん
ありがとう~~♪
我が子でも、この前生まれたばっかりな気がするけど。笑
よそ様のこの成長がもっと早く感じるのは、共感しちゃうわ。
ナナとノノは似てる!けど、ちょっとずつ顔も性格も違うのよ。(そりゃそうか。)
これからどんな風になっていくのか、楽しみです♪
2011年12月13日(Tue) 22:13
編集
ノノちゃん、はじめてのお誕生日おめでとう
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
もう1歳なんですね。早いです~。
みんなにお祝いしてもらえて、記念の可愛い
お写真も撮れてステキな思い出になりましたね♪
手作りケーキに可愛いご飯…ノノちゃんは
ママとお姉ちゃんの愛情たっぷりうけて
きっと優しい子に育つんでしょうね。

ノノちゃん、これからも元気に育ってね!
2011年12月14日(Wed) 08:36
編集
●cocoさん
ありがとうございます♪
あっという間に赤ちゃん卒業?な雰囲気ですよ~。
皆に祝えてもらえてホント幸せです。
それなりに2人目らしく姉と母に鍛えられ、たくましく育ってる気もするけど、笑
このままのびのびと成長してほしいものです。
2011年12月15日(Thu) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL