ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ いろいろモンキー

いろいろモンキー

北海道はついに冬将軍到来!
今朝はがっつり雪が積もりました。
園バスのバス停(家から100mくらい??)がすごく遠く感じたよー。
ナナが帰ってきたら雪遊びの約束をしてるので・・・がんばりますっ!


さてさて。
ノノに、モンキーパンツちゃん達をつくりました。
IMG_7758.jpg

もうねー、モンキー大好き♪
作るのも。着せるのも。
ハギレもこの日のために取ってあったのよーって思っちゃう。
作るの楽しすぎてとまらなくなりそうだったけど、
とりあえず3着で止めておきました。
お下がりとかいただきものとかでそれなりに服持ってるしね~。


まずは、アミポシェさんのふりふりモンキースパッツ
IMG_7766.jpg
これ、フリルが挟まってるモンパンって感じで、スカッツではないのね。
すっきりラインもフリルの長さも絶妙ですんごいかわいいーー!

裾リブが長いので折り返してはくとちょうどいいです。(そういう仕様なのかな?)
伸ばせば来シーズンくらいまで着れそうなのも嬉しい♪
IMG_7745.jpg
アミポシェさん、今晩ついにリニューアルオープンですね。楽しみだー☆

これは、ごく普通のモンキー。
IMG_7711.jpg
ねこさんでおまけでもらった花柄のダンボールニット。
ちょうどモンキーを作るためのような尺だったので、1年位前に届いた時から作るって決めてました。笑。
パターンはlalala5。80でちょっと丈長めなので、この画像撮ったあと内側に折って縫いとめてます。


最後はレッグウォーマー風。
IMG_7763.jpg
ビーンズチェックにボアにアランに贅沢な1枚。
パターンは「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」より。

これね、すっごい長いの。ナナ服かと思うほど。
どのくらいってこのくらい長い↓↓
IMG_7773.jpg

短い足にこのくしゅくしゅ~。意外といい感じ!
IMG_7780.jpg
ずり落ち防止のため、裾リブにゴムも入れておきました。
冬あったかそうでいいね。

もう一度言いたい。
モンキー大好きー♪
もこもこお尻大好きー♪



Comment

編集
うぅ~可愛い~♪
えーと、ワタシはレッグウォーマー風がツボです^^
そー言えば、nikaにモンパン作ってない!!
上が男の子だからか、スカート履かせたい願望が強いのかも。
履かせたいって言うより、作りたい…かな^^
大した物作れてないんですけどね。

こないだのレース、教えてくれてありがとう!
あんなの知らなかったー
可愛いです♪
買ってみようかな~^^
2011年11月22日(Tue) 00:43
スリスリしたい(笑)
編集
よちよちぐらいまでの子どもがはく、モンキーパンツってとってもキュート♪
なのに、こんなにモコモコボアだったら、
スリスリしたくなりますね~(私だけ?)
2011年11月22日(Tue) 08:52
編集
私も叫びます!

モンキー超カワイイ~!!!
ポイントはお尻ですよね^^
2011年11月22日(Tue) 16:26
編集
たくさんできましたね!
よちよち歩きの子のモンキー姿って
たまらなく可愛いですよね♪
私も、もこもこお尻大好きです。
どれも本当可愛いですけど最後の一枚の
お尻もあんよのくしゅくしゅもたまらんです~

みなさん、かぜひかないで下さいね!!
2011年11月24日(Thu) 08:35
編集
●accoさん
レッグウォーマー風、1回くらい作ってみたかったんですよ~。
思った以上にかわいいです♪
accoさんの女の子服アレンジ、どれも素敵で好きですよー。
あのレースもちょこっとポイントにいろいろ使えそうですよね。

●uguma-maさん
スリスリどころか、顔うずめてフガフガしたくなっちゃいます。笑
モンキーって2歳くらいまでは着れると思うんだけど、
本当に似合うのはハイハイからよちよちくらいですよね。
賞味期間短いわ~~

●みーゆさん
モンキーは今の時期の特権だもの!!
このお尻たまらないですよね~

●cocoさん
この短い足と大きいお尻の体型ってよく見るとそれだけで面白いんですよね。
それにモンキーってどうしてこんなにかわいいのかしら?
風邪は今めずらしく誰も引いてません。咳や鼻水もないなんていつ以来??
cocoさん一家もお気をつけくださいね~
2011年11月24日(Thu) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL