ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモニター的な・・・ ≫ *モラタメ*1才からのチーズ

*モラタメ*1才からのチーズ

子供達からの風邪連鎖、久しぶりに私まで犯されて寝込んでしまいました。
もう復活したけど高熱しんどかったです。ふぅ~~。


気を取り直してっ

モラタメさん当たりました!

「雪印 1才からのチーズ」
IMG_7726.jpg

・塩分35%カット
・歯がはえそろってなくてもたべられるやわらかさ
 (クリームチーズ配合)

で小さい子にも食べさせやすいようになってます。


うちのノノは11ヶ月。
料理に使ったことはあるけど、そういえばチーズの固まりは食べさせたことがなかったなぁ・・・。

というわけでチーズデビュー。
IMG_7753.jpg
パクパク食べました!

1才からのチーズですが、離乳食後期くらいの子からならいけるんじゃないかな~と思います。
(その子に合わせてご判断くださいね。)
・・・ま、ノノはとっくに普通の白飯食べてるし、離乳食は卒業ぎみなんですけども。
おかずも何でも食べれるってわけでもないけど
家族に作った食事から食べれそうなのを適当に拾って食べさせてるような感じです。

「4歳のチーズはないのー?」
とかいいながら、ナナも一緒に食べてますよ♪

ちなみに、カルシウム強化の「3才からのチーズ」も同シリーズでありますよ。


Comment

編集
あ~チーズいいですねぇ~。
うちも食べさせたいのですが、
卵&乳アレルギーなんですぅ。。。
徐々に良くなってくれたら思いつつ、
離乳食が先に進みませーん><
2011年11月17日(Thu) 16:43
編集
●みーゆさん
卵&乳アレなんですね。ナナもそうでした!
当時は何でも食べれる子が羨ましかったなぁ・・・。
今は生卵以外食べてますよ。
たまに乳製品で、ちょっと口の周りが赤くなったりかゆくなったりは今もあるんだけど、気にしなーいの方針です。
だいじょうぶ!
ほとんどの子は食べられるようになるし、
まぁアレルギーでも意外となんでも代用食もできるものだし、
食生活を見直すきっかけを子供がくれたんだわ~くらいの前向きな気持ちでいたらいいと思いますよ。
2011年11月19日(Sat) 00:38
おいしそうね
編集
もりもり食べている感じが伝わってきますね。
離乳食の頃は、栄養のバランスが…とか、固さが…とか、何かと食事に気をつけていたのに、今ではさっぱり。

「4歳のちーず~」
その発想がかわいいですね♪
2011年11月21日(Mon) 06:30
編集
●uguma-maさん
二人目になると離乳食すら適当に・・・。
ノノなんて納豆ご飯ばっかり食べてるような。
チーズなら、安心おやつにいいですよね♪
2011年11月21日(Mon) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL