ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ 裾切替えカーディガン

裾切替えカーディガン

今週は、私の乳腺炎に~(39度出てあせりました!一晩で下がったけど)
子供達の風邪リレーに~(この秋何セット目??)、とやられっぱなしでした。
ナナの幼稚園からお迎え要請があったり、
風邪のせいでノノの夜泣きがひどかったり、てな感じで。

なかなかブログまで時間がとれなくって。
書きたいことも溜まってるんだけどな~。


気を取り直して、先月作った秋服1号。

ナナ用カーディガン。
IMG_7608.jpg
布はSMILEさんのスラブ天竺。
パターンは「ほんのりsweet女の子の服」のカーディガン。

本当はワンピみたいに着れるロング丈なんだけどバサっと途中で切りました。
ポケットは省略。いや、裁断はしてあったんだけど、なくてもいいかって。←面倒だっただけ

ボタンもSMILEさんで買ったの。
IMG_7614.jpg
ピンクでお花でドット!かわいいー。
ナナのつかみもばっちり。笑。

後ヨークにはレースをはさみました。
IMG_7617.jpg

今回はちゃんとありますよ~着画♪撮ったの一月近く前だけど・・・。
サイズ110。ナナは101cm、14kg弱くらいです。
IMG_7536.jpg
IMG_7530.jpg
カットした丈は思惑どおりな感じ。
ゆとりも羽織るのにはちょうどいい感じです。


↓大好きな荒木由紀さんの本の5冊目。今回も迷ったけど結局買っちゃった~。(今さら)


Comment

編集
乳腺炎、大変でしたね。。。
一晩とはいえ痛みに熱に辛そうです。
お大事になさってくださいね。
オツトメもそろそろ終わりかしら??

かわいいカーディガンですね。
こういうの、こどものとき欲しかったです!
ロング丈もかわいいでしょうけど
動きやすさならこのぐらいですよね。
お花のボタンとかレースとか
かわいいポイント満載でうらやましいです。

この上の記事のパーカーも可愛いですね~
おんなのこ、いいなぁー。



2011年10月17日(Mon) 09:42
編集
●cocoさん
乳腺炎、、、こんな高熱が出るのはナナの時にもなかったことなので
本当にびっくりしました~。
高熱より痛みより、熱が上がる時の異常な寒気(とまらない震え)が辛かったです。
でも授乳もあと数ヶ月かなぁと思うと寂しいです・・・。

カーディガン、普段使いにはこれくらいがいいですよね、やっぱり。
地味に私の母も欲しがってましたよ。笑。

2011年10月18日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL