ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のいろいろ ≫ 運動会と・・・

運動会と・・・

先週末は幼稚園の運動会でした。

IMG_7415.jpg

当日はなんとか晴れたものの、雨が続いていたのでグラウンド状況が悪く、
体育館での開催となりました。


いざ運動会!
どうだったか、というと。。。

朝の集合の時点で、大人びっちりの場の空気に飲まれたのか・・・
「おかあさんとはなれたくない~~」と大泣きのナナ。

結局、開会式はずっと先生の抱っこで泣き続けてました。ありゃりゃ。
直後のかけっこもこの調子じゃダメかな?なんて思いましたが、
順番になった時点でようやく自分の足で立ち、半泣きで先生と手をつないで走れました。
その後のお遊戯は表情は固かったもののしっかり踊れたし、
最後の個人競技は完全復活、元気なナナを見ることができました。

コピー ~ IMG_7404

まだまだ年少さん。こんなこともあるよね・・。
もらったメダルのとおり「よくがんばりました」。
来年以降の成長が楽しみです♪


ただね、運動会前からノノが発熱しちゃって・・。
当日は私の母が留守番して看ててくれました。
わざわざ遠くから来てもらったのにごめんよぅ。


週明け無事にノノの熱は下がったわけですが、
「突発っぽいな」と診断されてたのに発疹は出ず。。風邪だったみたい。

ほっとしたのもつかの間、その風邪がうつったようで今日からナナが発熱。
でもこの順番で助かったわー。運動会出れたもんね。
早く良くなりますように。。

Comment

編集
運動会、おつかれさま~。
我が家は明日です・・・。
今、外は雨が降ってるのでちょっと心配だけど・・・。
ナナchanの幼稚園のメダルは立派だね~。
うちは折り紙で作られた物だよ・・・。

忙しいのにコメントありがとう♪
私も、ちょっと遊びに来てすぐにPCの電源を切る日が多かったよ~。
また遊びに来ます!!
2011年09月09日(Fri) 23:22
編集
運動会のメダル、かわいい~
本格的だわ☆
うちの幼稚園のはたぶん紙の手作りのョ。
別にいいんだけど。
ナナちゃんの風邪はよくなりましたか?
これからまたそういうのの連続なのかと思うと、うんざりしますね^^;
ぷちさんも体大事にしてくださいね~♪
2011年09月10日(Sat) 14:37
編集
●NAONAOちゃん
運動会どうだった~?
・・・と思ってブログ見たら、大変なことになったようで。
もう大丈夫かな?お疲れ様でした。

こちらこそなかなかコメント残せなくてごめんね。
子育てバタバタ忙しいけど、お互いがんばりましょー♪

●accoさん
ナナはあっさり2日くらいで治りましたよ。
私もちょっと風邪っぽかったけど、もう大丈夫です。
風邪連鎖は出来るだけ避けたいですよねー。そうも行かないんだけど。

運動会のメダルは立派でびっくり!
でもその場限りのものだし、紙でも十分かなとも思ったりもします・・・。

2011年09月12日(Mon) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL