ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ リメイク!リメイク!

リメイク!リメイク!

春の引越しを機に、着てない服を捨てたり売ったりそれなりに処分しました。
もちろんまだまだ残ってるけど~。
そうやって整理してると、これ子供服にリメイクできるかも??っていうのが
けっこうあって・・・思いつくままにやってみました。

IMG_7198.jpg
身頃のプリント地が私の古着キャミ。
もともと古着屋で買ったもので、Tシャツをキャミにリメイクしたものだったから
リメイクのリメイク?グリーンのレースも元々付いてたものです。

キャミだったから後身頃は足りなくて・・・全然別のもの。
脈絡なくイカリ。笑。地の色が合ってたってだけ。
IMG_7206.jpg
着せてみると、なかなかかわいいのよ。


IMG_7207.jpg
これもピンクの身頃が古着。
斜めレースプリントがポイント。かわいいでしょ。
IMG_7213_20110721225203.jpg
袖パフって
裾にはレース&フリフリつけて。
IMG_7209.jpg
私もナナもお気に入りの1着になりました。

それからスカッツ。(いつ作ったんだっけ?と画像をあさってたら5月でした・・・。)
IMG_7122.jpg
スカートの部分が↓元こんなチュニック。
IMG_6944.jpg
ウエストより下の部分をそのまま切ってギャザー寄せて、スパッツくっつけました。
何もいじってないけど、長さもボリュームもいい感じ!
でもさすがに淡ピンクでスカッツにしたのは失敗だったかな~。公園行くとすぐにドロドロに・・・。


以前にも少しはやったことあったけど、改めてリメイクって面白い!!
いつもとちょっと違ったテイストのものが出来るし、
合わせる布をハギレBOXからあさるのも楽しいし。
昔、着てた服が蘇るのも嬉しい。
また時々やろうと思います。候補服、まだまだあるよ。


さて、いよいよ幼稚園の1学期も明日で終了です・・・。
朝からがっつり遊ぶことを覚えてしまったナナ。
長い夏休み、どうやって過ごそうか悩みます~~。

Comment

ステキ☆
編集
印象が変わりますね~。
私も子どもの服はほとんど大人服からの作り直しですよ。
でも、ぷちさんのようにステキにできないのは、きっと腕のせいでしょう・・・。

服もこうしてまた活躍できてと嬉しいでしょうね。
2011年07月26日(Tue) 11:18
編集
●uguma-maさん
日頃からもっとuguma-maさんのようにエコ心を持って
リメイクできればいいのですが・・・。
溢れる布山の方もどうにかしないとね~~と、そっちに手がいっちゃうんですよね。
でもなかなか楽しかったので、またやりますよ!!


2011年07月29日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL