ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ 花柄スカラップでパフスリAラインワンピ

花柄スカラップでパフスリAラインワンピ

続けて、もひとつ更新です~。

petit etalageさんのパフスリーブAラインTシャツを布帛で。
丈を伸ばしてワンピっぽくしました。
IMG_7197.jpg
IMG_7188.jpg
裾はスカラップ♪
IMG_7195.jpg

このパターン、前後身頃は布帛も可となってるけど
ヨーク&リブ以外全部布帛で作ってもよかったのかしら・・・?
身幅はそれなりに余裕あるけど、着替える時は肩周りはちょっときつそうです。

でも夏は布帛ワンピって涼しそうでいいよね~。
布帛服だとたいてい開きがあるかスモックタイプになっちゃうので
Tシャツみたいに着替えられるのはいいと思うのです。


着画。
IMG_7142.jpg
せっかく涼しそうってもね、膝裏かゆかゆのアトピー娘なので
1枚じゃなかなか着れないんだけどね・・・。

来年もチュニック丈で着れるかな。

Comment

布帛がいい♪
編集
このパターン、とうとう買ってしまいました。
布帛のさらっと感が夏にはいいですよね。
肩周りがきつそうなのかぁ。
1人で着られるのは、とっても助かりますよね。

うーん、いろいろと参考になりました!
2011年07月20日(Wed) 20:26
編集
●uguma-maさん
うふふ、買っちゃいました??
さすがの人気パターン。かわいいですもんね~。
肩周りきつめって言っても着てしまえば問題ないですよ。
園児くらいの子だと着替えやすさは重要ですよね。
2011年07月22日(Fri) 10:05
編集
かわいいかわいい!!!
こういうの好き♪
色も柄もスカラップもツボです。
見た目も涼しそうで素敵です☆
2011年07月22日(Fri) 23:14
編集
●accoさん
ありがとうです♪
私の「好き」を詰め込んだような1枚になりました。
夏は涼しいが一番ですよね~
2011年07月25日(Mon) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL