ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のいろいろ ≫ いちご狩りと離乳食

いちご狩りと離乳食

先週末、いちご狩りに行きました。
IMG_7101.jpg
↑よく見ると、シャツはみってるわ、パーカー肩から落ちてるわ、ひどい格好。笑。
でも他の写真も全部そうだし・・

気合を入れて朝から行ったものの、
今年は成育が遅れ気味だそうで正式オープンはまだでした・・・。が
「あんまり赤くなってないけどそれでもいいなら」と入れてもらいました。

確かに食べれるイチゴは少なかったけど、そこそこ満足するくらいには食べれましたよ。

大きいイチゴ、うんまーい!!ね♪
IMG_7099.jpg

私達がいた時点で10組くらいは入ってて、ほぼ取り尽くした感があったのですが
帰る頃にバスでやってきた団体ご一行様。あの後いったいどうしたんだろう・・・。気になります。。。

きっと今週末くらいには赤いイチゴがいっぱいなんだろうな~。



さて、現在6ヶ月のノノ。
2週間ほど前から離乳食を始めました。

初日から順調に食べて「もうおしまい」すると毎回泣きます。
おかゆの量を増やしてもやっぱり泣きます。
食べるの好きみたい。今後が楽しみ♪

離乳食の画像も撮ってみたんだけど、
白い器に白いおかゆ、さらに野菜もカブで白。
・・・どうしようもない絵になったので却下しました。

歯も生えてきたよ~
IMG_7130.jpg
この小さい歯がかわいくってなりません。。



↓離乳食にマルチクイックのブレンダーが活躍中です。
お鍋でおかゆをつくって、そのまま鍋の中でブイーンとつぶすだけ。
初期のおかゆって手でつぶすのたいへんなんだよね~
ナナの時にも欲しかった!!

Comment

食べ頃♪
編集
そうですね~、今週末あたりよいかも♪
うちも行きたいな~と毎年思っているけど、行ったことない・・・。
お手ふきとエプロン持参ですかね。

ブレンダーいいですね。
うちにはジューサーがあるので、10倍粥はそちらでウィーンとしてましたよ。
楽ですよね~、ホント。
2011年07月01日(Fri) 19:12
編集
●uguma-maさん
いちご狩り、子供が喜ぶので楽しいですよ~。
そんなにいっぱい食べれるものでもないですけどね。
お手ふきとエプロンはあった方がいいと思います。

ジューサーでお粥をつぶす技もあるんですね。
文明の利器は利用しないと~~!ホント便利ですよね♪
2011年07月05日(Tue) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL